GJ > インタビューニュース > キャプテン渡辺インタビュー2
NEW

キャプテン渡辺が「パチスロ6号機に喝」!? パチンコ感動の「95%継続」スペックを考案!!【特別インタビュー/2】

【この記事のキーワード】, ,
キャプテン渡辺が「パチスロ6号機に喝」!? パチンコ感動の「95%継続」スペックを考案!!【特別インタビュー/2】の画像1芸人キャプテン渡辺の考える「夢のパチンコ」とは

 超ギャンブル芸人・キャプテン渡辺さんの【特別インタビュー】後半戦です。

 テーマは「パチンコ・パチスロ」について。6号機を含めたパチスロ、「確変継続率上限の撤廃」となったパチンコについて”アツく”語っていただきました!

 そして生粋のギャンブラーが考える「平成」と「新時代」とは……。
●●●

6号機を含めたパチスロの展望

――パチスロの調子はどうですか? 前回のインタビューでは『ジャグラー』メインになってきたと言われていましたが?

キャプテン渡辺(以下、キャプテン):相変わらず『ジャグラー』しか打っていません。やっぱり5号機はリスクが高い気がしてしまうんですよ。それなりに投資しても、取り返すのは厳しいじゃないですか?

しかし『ジャグラー』でも良い台に座れれば3000枚以上を望めるわけです。いまのAT、ART機では3000枚出すのは簡単ではないですよね。あの「GOD」を降臨させても難しい。本当に「事故待ち」という感じが嫌になってしまったんですよね。

――同じ考えを持っている方も多いですよね。では新規則の6号機はどうですか?

キャプテン:緩やかな仕様になりましたよね。これまでと比べると、同じ時間で負ける額は確実に減るでしょう。しかし「ゆっくり負けるだけでは?」と思ってしまうんですよ。

実はまだ打っていません。遊技していないのに意見するのは本来”ダメ”だと思います。しかし、情報収集はしていますよ。周囲の6号機に関する報告を聞いている限り強く惹かれませんね。純増が5枚でも6枚でも、大量枚数の獲得に繋がるわけではないですよね?

「万枚獲得」といった話も出ていますけど、かなり事故らせないと厳しいですよね? 分かってくれると思いますが、それは”ダメ”なんです(笑)。ゲーム性が面白いという人もいますけど、それは僕にとって「ゲームセンター感覚」なんですよね。やはり”博打打ち”は「そんな遊技」には満足できないんですよ!

キャプテン渡辺が「パチスロ6号機に喝」!? パチンコ感動の「95%継続」スペックを考案!!【特別インタビュー/2】の画像2

――全盛期に「週5でパチスロ」「週2で競馬」という「ギャンブラーの鏡」と呼べる生活を送っていたキャプテンさんには物足りないと?

キャプテン:そういうことですよ(笑)。まぁ、昔のことばっかり言っても仕方がないですけどね。とりあえず、今のところは「6号機を打つ気はない」という感じです。しばらくは『ジャグラー』でいいかなと。中毒性もありますし、満足して打っていますよ(笑)。

キャプテン渡辺が「パチスロ6号機に喝」!? パチンコ感動の「95%継続」スペックを考案!!【特別インタビュー/2】のページです。GJは、インタビュー、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 総合
  1. 【天皇賞・春(G1)】ドゥレッツァも、タスティエーラも不安材料たっぷり? キャプテン渡辺「渾身の本命馬」は【徒然なる神のくず競馬トーク】
  2. 【天皇賞・春(G1)予想】「盾男」武豊騎手&サリエラから三連複1点勝負!
  3. 「オーナーの逆鱗」に触れた原優介が突然のクビ宣告!? 帝王賞でウィルソンテソーロ降板も決定済み…気になる「鞍上交代」はやっぱりアノ人?
  4. 【天皇賞・春】武豊に次ぐ「長丁場の鬼」が超人気薄で虎視眈々…!?「バテない馬だし京都向き」惨敗で評価急落も条件大好転
  5. 【天皇賞・春(G1)】リピーターはディープボンドではなく「長丁場で大崩れがない」アノ1頭? 単穴は「豊富なスタミナが武器」の堅実派…まさに伏兵といえるベテランも? 超強力“現場ネタ”から紐荒れで狙える伏兵が浮上!?
  6. 【天皇賞・春】堅そうだから本命は上位人気で勝負!C.ルメール不在なら「初G1勝利コンビ」に期待したくなるよね【UMAJOモモのオイシイ競馬】
  7. 【NHKマイルC】アスコリピチェーノ主戦を背に追い切りも「鞍上未定」の怪…レース当週C.ルメール復帰予定、何かしらのサプライズも?
  8. 【青葉賞(G2)予想】データも後押しシュガークンの可能性にかけて勝負!キタサンブラック弟を頭に流す
  9. 目を掛けた愛弟子の「造反」に師匠がブチ切れ!? 今村聖奈、角田大河の謹慎中に存在感発揮も…安田記念前に師弟関係で遺恨勃発か
  10. 【天皇賞・春】春G1「勝利の方程式」がまたまた出現!14番テーオーロイヤルに“やり過ぎ感”…思い出したい「待て、あわてるな、これは孔明の罠だ」の声