GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 名機列伝「最強の爆裂AT」  > 3ページ目
NEW

パチスロ平成「最強の爆裂AT」といえば?まさかの「神落選」波乱の展開に!?【平成・名機列伝パチスロ部門~AT編~】

【この記事のキーワード】, ,

『モンスターハンター月下雷鳴』(エンターライズ)

 最後は2014年に登場したエンターライズの『パチスロモンスターハンター月下雷鳴』だ。

 人気アクションゲームとのタイアップ作。AT純増約2.5枚の疑似ボーナスタイプの”連チャン”が出玉のカギを握る。

 その疑似ボーナスでは、ゲームさながらのモンスターとの攻防が繰り広げられ、モンスターが逃走するまでバトルは継続。討伐成功で1ゲーム連となる「剥ぎ取りチャンス」が発生だ。

 特化ゾーンは一応存在しているが、基本的にボーナスでのバトルを繰り返すことで出玉を増やしていく。淡白なゲーム性のため、飽きが来るのも早いと思われたのだが……。
 
 味方タッグの組み合わせパターンや得意技、またモンスターとの相性など、AT中には豊富な演出パターンが存在していた。また、レア役やベルを引くことで攻撃や罠を仕掛けることでき、立て続けに敵モンスターのHPを削ることできる。この達成感や爽快感が病みつきとなり、中毒者が続出したのであった。「1000時間遊べるパチスロ」とのキャッチコピーも納得の仕上がりだ。

 ちなみに、このAT中は奇遇以外でほぼ設定差が存在していない。そのため、モンスターをただひたすら倒していくだけで「一撃数千枚クラス」の出玉を簡単に獲得できる設計だ。一発逆転も可能なスペックも人気の理由といえるだろう。

◯◯◯

 爆発マシンの代名詞『ミリオンゴッド』も候補に上がりましたが……僅差で4位という結果に。あまりにも強烈なスペックのため、万人受けしなかった点がマイナスポイントとなりました。

 現行スペックの6号機でもATタイプが流行っているように、今後も爆裂機の活躍に期待は高まるばかりです!

パチスロ平成「最強の爆裂AT」といえば?まさかの「神落選」波乱の展開に!?【平成・名機列伝パチスロ部門~AT編~】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合