GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『ゴッドの日』で大爆発!?
NEW

パチスロ『ゴッドの日』で大爆発!? 5号機『ハーデス』最後の参戦!!

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ『ゴッドの日』で大爆発!? 5号機『ハーデス』最後の参戦!!の画像1

 待ちに待った「ゴッドの日(5 月10日)」が到来。

 朝から気合いを入れて、パチスロ『ゴッド』シリーズを叩くユーザーが続出する”特別な1日”だ。

「高設定ツモった!」「510番座って大爆発中!!」といった報告が、いつも以上に目立つ印象。看板や景品で盛り上げるホールもあるなど、異様な盛り上がりを見せる。

 今年は「令和初」という特別な状況。例年以上に、注目しているファンは多いかもしれないが……。

 やはり無視できないのは、撤去が迫っている『アナザーゴッドハーデス奪われたZEUSver.』(ユニバーサルエンターテインメント)の存在だろう。

 パチスロ5号機時代を代表するメガヒット機種『ハーデス』も、ついに認定切れでホールから去る。2019年12月には撤去されてしまう予定だ。

 今年4月に『パチスロ北斗の拳 転生の章』が撤去された際も話題を集めたが、やはり5号機人気を牽引した名機の終焉は寂しいもの。今後も『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』や『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』といったホールの”主役”として活躍してきた機種が姿を消すわけだが……。

 その中でも、愛する『ゴッド』シリーズとの別れは言葉にできないものがある。

 特に、この『ハーデス』は本当に打ち込んだ1台だ。そして、シリーズの中で最も【GOD降臨】を達成してくれた愛おしい存在である。

「マイナス80本→プラス80本」という、歓喜の大逆転を果たしたことは忘れられない思い出だ。「超ハーデス」が大暴れし、どうしても金が必要な”窮地”を救ってくれたこともあった。

 もちろん良いエピソードだけではない。大量投資をした後に当っても単発といった、最悪の展開に涙したことも多々ある。上乗せなしの”ワンちゃん”ラッシュに心を折られることも珍しくはない。

 出現率「1/21845」の全回転フリーズが発動してしまった為に、ようやく叶った「クリスマスデート」を不意にするという……切ない出来事もあった。

 しかしながら、この『ハーデス』と歩んだ日々は私の宝物だ。だからこそ、残る時間の大半を「ハーデスと過ごそう」と私は決めている。

 今年の「ゴッドの日」は、最後の参戦となる『ハーデス』一択だ。『ゴッド』ファンにとって特別な1日は、真剣勝負を存分に楽しもうではないか。

(文=ロベルト竜馬)

パチスロ『ゴッドの日』で大爆発!? 5号機『ハーデス』最後の参戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合