GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 6号機“覇権”争いに変化!?
NEW

パチスロ6号機”覇権”争いに変化!?「ダークホース」登場で大混戦も……【パチスロ6号機の展望・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ6号機覇権争いに変化!?「ダークホース」登場で大混戦も......【パチスロ6号機の展望・メタ斬り座談会】の画像1

 続々とホールへ登場しているパチスロ6号機。相変わらず目立つのは、『Re:ゼロから始める異世界生活』(大都技研)です。デビューより高い稼働を維持しているだけではなく、増産が決定するなど一人勝ち状態とも言えますが……。

 その座を脅かすダークホースが存在?”あのメーカー”の6号機への注目が日に日に高まっているようです。

「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がホンネを暴露!……【パチスロ6号機の展望・メタ斬り座談会】スタート!!

パチスロ6号機”覇権”争いに変化!?

「ライターA」:増産されたこともあり多少は落ち着いてきた感じのある『リゼロ』ですが、相変わらず稼働率は高いですね。パチンコサイト『パチビー』が提供する全国稼働ランキングではトップを死守しています。

今後も大都さんは『吉宗』や『秘宝伝』など、人気シリーズの発売が予想されています。さらには『本家・番長』の名前もあがっていますし……。この勢いで新時代の覇権を掴むかもしれませんよ。

「編集B」:確かにその可能性は高い。しかし、他メーカーの台頭も十分にあると思うよ。サミーさんやユニバさんのような最大手メーカー以外の新台も頑張っているしね。

特に目立つのは『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』(ネット)だ。同ランキングで『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』を抜いて2位にランクイン。まだ導入から間もないこともあるけど、上々のスタートを切ったと言えるんじゃないかな。

「開発K」:ユーザーの評価は高いですね。『ATさえ入ればヤレる』『ボーナス86%ループ。平均獲得枚数1000枚と破壊力抜群』といった声が浮上しています。あと目立つのは『ハイエナを狙いやすい』というものですね。約600Gの天井発動を目指して、効率よく出玉をゲットしている方が多いようです。

パチスロ6号機”覇権”争いに変化!?「ダークホース」登場で大混戦も……【パチスロ6号機の展望・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合