GJ > 麻雀ニュース > 渋谷ABEMASインタビュー  > 2ページ目
NEW

8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】

【この記事のキーワード】, , , , ,

8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】の画像3

――日向さんが獲れたのは大勝利?

多井:日向はね、麻雀になれば度胸が座ってるし、雀風的にも強い相手と戦った方が、より強さを発揮できるタイプなんですよ。それができる女性選手は少ないですし、例えば優勝した赤坂ドリブンズとか、強い相手にもバンバン当てて行きたいですね。

白鳥翔選手(以下、白鳥):逆と言ったら変かもしれないんですけど、調子が悪い相手にめちゃくちゃ強いのが松本なんです。僕の場合だと、ある程度のトップになると「もう、これくらいで」って、守って確実にトップを獲りに行くんですけど、マツはそこからさらに攻めるんで。大トップを獲ってくれるんですよね。

松本吉弘選手(以下、松本):多井さんや(白鳥)翔ちゃんがちょっと苦しい時に、自分が出てトップを獲れたのは、本当によかったと思います。

多井:僕はまた来シーズンもMVPを獲りますし、日向が他の女性選手に負けるわけがない。これでもう優勝候補筆頭になったと、僕も藤田(晋)監督も本気で思ってるんで。あとは白鳥さん次第(笑)

白鳥:ぼ、僕はもう余裕ですよ!?

――4人になって、ますますにぎやかになりましたね(笑)

8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】の画像4
Mリーグ優勝を確信する多井が語る「壮大な野望」

多井:4人になって、4人とも(所属)団体が違うでしょ。そうなると、いつか『麻雀最強戦』(プロ麻雀界の現役タイトルホルダーをはじめ、プロ、著名人、アマチュア、テーマ毎の予選を勝ち上がった代表たちによる麻雀日本一決定戦。竹書房主催)の決勝卓を「ABEMASの4人で独占する」こともできるわけですよ。

日向:カッコイイー!!

白鳥:やべー! すごいね。考えたこともなかったわ。

松本:各団体でタイトルホルダーになれば、全然あり得る。

多井:今、僕以外の3人もトップのリーグから1つ下まで上がってきてるんで。各団体のトップリーグに上がって、団体のタイトル獲れば、本当に起こり得る話なんですよ。

現状、それが狙えるのって渋谷ABEMASだけですから!

8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】のページです。GJは、麻雀、, , , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. KONAMI麻雀格闘倶楽部・前原雄大「卒業」に秘められた思いを告白。「100m歩くのに10分もかかった」盟友・佐々木寿人にさえ明かさなかった満身創痍の3年間
  2. Mリーグ赤坂ドリブンズ「逆転セミファイナル進出」への思い激白!「大進化」を振り返る丸山奏子、村上淳は復活のカギは「東家」? 副露王・園田賢が「声を大にして言いたい」こと
  3. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  4. JRA宝塚記念(G1)リスグラシュー「D.レーン」で大激論!?「絶対買わない!」多井隆晴VS「18万馬券的中」河野高志が麻雀界最強を懸け全面対決!!
  5. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣終幕から2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】
  8. 麻雀・村上淳「最高位」が号泣スピーチで締めた! 最高位戦「第42期 就位祝賀パーティー」レポート
  9. 有馬記念「アーモンドアイは負ける」麻雀界カリスマ勝負師2人が挙げた「超人気薄」激走馬とは!? 多井隆晴×村上淳が2019最後の大予言!?
  10. JRA秋華賞(G1)黒沢咲「場外ホームラン予想」再臨!? 麻雀・Mリーグ開幕「結婚発表」で大注目「強気のヴィーナス」が豪快万馬券狙い!
  11. 麻雀Mリ-グ「開幕1カ月」を渋谷ABEMAS多井隆晴&赤坂ドリブンズ鈴木たろうが斬る! 麻雀界「二大巨頭」が革命的リーグを大予言!?