GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「激アツ」な時代  > 2ページ目
NEW

人気ライター「パチスロ」との出会い!「激アツ」な時代を振り返る【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.11】

【この記事のキーワード】, , ,

人気ライター「パチスロ」との出会い!「激アツ」な時代を振り返る【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.11】の画像2

アニ:そしたら、その千円であっさり777が揃ってね。で、台を替えてもう1度打ったらまたすぐ当たって、それをさらにもう1度繰り返して。パチンコでえらい負けてたのも忘れて、「パチスロって簡単やん」って、いい気になってね。

濱:いわゆるビギナーズラックってやつですか。にしても、やっぱ持ってますね。

──ちなみに、その時の機種は何ですか。

アニ:自分は、『パルサーXX-Σ』だか『Ⅱ』だったかな。山佐の1.5号機で。雑誌で読んでパチスロの基本的なゲーム性なんかは知ってはいたんで、貼ってあるリーチ目表をチラチラ見ながら、回転するリールをぼーっと眺めて赤い塊とか黒い塊を『いーっ、にーっ、さーん…ほいっ』とリズムを取って狙ってね。

濱:最初から目押しをしていたわけですか?

アニ:そうだね。狙ってたら、そのうち揃うだろうと思って。

──濱さんはどうでしたか。

人気ライター「パチスロ」との出会い!「激アツ」な時代を振り返る【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.11】の画像3

濱:まぁ、アタクシの場合は「モーニングがオイシイ」ってのが大きかったですね。

アニ:若い人はわからないと思うけど、当時は朝イチでビッグのフラグが立った状態にしておくサービスがあったんだよな。

濱:そうなんですよ。毎朝モーニング取りに行ってたもんで、いつも学校に行くのはお昼頃からで。

アニ:自分は学生の頃は音楽に熱中してたから。パチンコにはハマらなかった。

濱:おニイサンが学生の頃って、時代的には……。

アニ:いま思うとすごくいい時代だったよ。セブン機の元祖である『フィーバー』とか、ハネモノの元祖である『ゼロタイガー』とかが出てブームになっててね。友達に誘われて、仕方なく付き合いで新装に並んだりはしたけど。

人気ライター「パチスロ」との出会い!「激アツ」な時代を振り返る【アニかつ・濱マモルの回胴酔虎伝Vol.11】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合