GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 新台『GI優駿倶楽部』  > 2ページ目
NEW

パチスロ5号機「勝ち組」の「魅力を楽しめる」傑作!卓越した「演繹的ロジック」に脱帽!!

【この記事のキーワード】, , ,

 ただ、ひとつだけわからないのは、育成ゾーンで大当りすると小当りRUSHが付与される。左打ちでは特殊な振り分けを構築できないだろうし、大当り後だけに育成ゾーンに突入するならまだわからんでもないのであるが、どういった抽選方法で電サポのないランダムな特定の回転で小当りRUSHを付けることができるのか。

 これは推測となるが、実は育成ゾーンこそただの演出ではないのだろうか。本ゾーンは16回転後に発生するレースで勝利すればGIロード突入となるのだが、大当りを介したモード移行ではなく、『デカチリ』や『姫相撲』のような規定回転数経過による小当りRUSH発動。

 つまり、大当り時に小当りRUSH発動のハマリ条件も同時に抽選されていて、16回ハマリ後にRUSH発動なら大当り後に突入する育成ゾーン消化後に小当りRUSH突入する、といった具合である。それ以外にもハマリ規定回数の振り分けが設定されていて、その規定回数が近づくと潜確通常時に育成モードが発生し、規定回数到達でレース勝利→GIロード突入というフローとなるのではないか。

 実は、GIロードの継続回転は前回大当りから消化した回転数を150回転から引いた分だけ継続する。つまり大当り直後の育成ゾーンで16回転消化後に突入するときは、残り134回転となるのである。これを勘案すると、前記の推論に導かれるのであるが、公式にリリースされていないので、あくまで予想である。

 以上のように、知的好奇心も沸騰させるこの『ぱちんこGI優駿倶楽部』は、従来とは違うパチスロ的アプローチを楽しめる一台となっている。

(文=大森町男)

パチスロ5号機「勝ち組」の「魅力を楽しめる」傑作!卓越した「演繹的ロジック」に脱帽!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合