NEW

パチスロ新台『吉宗3」ついに始動! 6号機でも「驚異の爆裂」を期待!!

【この記事のキーワード】, , ,

パチスロ新台『吉宗3」ついに始動! 6号機でも「驚異の爆裂」を期待!!の画像1


 4月15日、保安通信協会がパチンコ・パチスロ型式試験の新規予約を一時停止することを通達したと報じられた。

 新型コロナウイルスの感染拡大を防止することが目的。今後の型式試験業務についても変更が検討されており、長期に亘り試験が実施されない可能性も浮上している。

「3月の型式試験状況はパチンコが今年の最低値を記録。パチスロも続落していることが発表されるなど、適合率が低下していることに不安の声が上がっていました。その流れでの試験停止。撤去対象機種との入れ替えもありますし、ホールは厳しいですよね。

状況が落ち着き、通常通り営業できるようになっても十分に補充できていない状態になってしまうかもしれませんが……。こればかりは仕方がないですよね。少しでも状況が好転して欲しいです」(パチンコ記者)

 他の業界と同様に、今後が不安視されている現状。一刻も早く事態が終息することを願うばかりだが……。

 その一方で明るいニュースも存在。遊技できる日を楽しみに登場予定の機種に注目するユーザーは多いが、魅力的な機種が新たに検定を通過し話題だ。

『ミリオンゴッド』シリーズのスピンオフ作品と思われる『S/アナターのオット!?はーです/BR』や、パチンコも好評だった人気漫画とのタイアップ機『S パチスロ七つの大罪』など楽しみなラインナップだ。

 その中でも特に注目を集めているのは、4号機時代を牽引した「レジェンド」だろう。

『Re:ゼロから始める異世界生活』が大ヒットするなど、抜群の存在感を放っている大都技研の新機種がついに始動。予てより登場の噂が絶えなかった『吉宗』が検定を通過し熱視線を浴びている。

パチスロ新台『吉宗3」ついに始動! 6号機でも「驚異の爆裂」を期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合