GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「10万発」に手応え!?
NEW

甘デジ「10万発」に確かな手応え!? ピンチを救う「美女軍団」が参戦!!

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ「10万発」に確かな手応え!? ピンチを救う「美女軍団」が参戦!!の画像1

 スポーツにおいて頻繁に耳にする格言のひとつに、絶好のチャンスをモノにしないと後で手痛いしっぺ返しを受けるといったようなニュアンスのものがある。サッカーでは決定機を逃し続けると相手に得点されるし、野球でも残塁を繰り返すような拙攻の後には失点するものである。

「幸運の女神には前髪しかない」どころか、チャンスの後にはピンチが待っているのである。この感覚はパチンカーの多くが体験しているであろう。ツキの流れを活かせない時は危険なのである。

 そういった意味でも、前回は2度のチャンスを逃した後に仕切り直しを選んだのであるが、やはり危惧したように調子が出ない。『Pルパン三世~神々への予告状~甘デジ』にて、44回転で銭形歌舞伎チャレンジから大当りをモノにしたが50回転の時短は町男伝統のスルー。

 その後、わずかな出玉で果敢にチャレンジを試みたものの200発は何の見せ場もなく呑み込まれたし、回転率も微妙すぎるのでキャッチアンドリリースしたのである。

 次に挑んだのは『CR緋弾のアリアII』甘バージョンであるが、このあたりになると明確な判断基準を持ち合わせずにいきあたりばったりで機種選定を行っているようなマインドとなっていた。

 たぶん、確変突入率は100%で、確変ループ率は50%ほどしかないが、計算では表出しない転落抽選の意味不明な爆発力(があると私が思っている)を期待してのチョイスであったように思う。

 このようなその場しのぎの立ち回りの報いとして、30回転回すのに5プッシュを要するような台を打つ羽目になってしまったのである。もちろん、すぐに離席をしたが、これはまずい。本格的にダメな流れに向かう兆候である。

 ここでいったん落ち着こうと長考した結果、選んだ台は『PA女子ザジャイアン』。豊丸の変則スペックマシンである。

 大当り確率は6段階の設定付きで、設定1では1/129.8、設定6となる「H」モードでは1/99.9となる。確変突入率は82%と破格。次回ループタイプ、連続5回で強制終了となるリミッターが搭載されている。

 ただ、リミッター到達時には80回転の時短が発動するので、引き戻しによるさらなる連チャンを呼び込めるのである。時短の引き戻し率は設定1でも46.14%、設定Hなら55.28%と確変5回を大ループさせる期待ができるスペックとなっているのである。

甘デジ「10万発」に確かな手応え!? ピンチを救う「美女軍団」が参戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!