GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > ホールで「マジ喧嘩」!?
NEW

パチンコ店で「マジ喧嘩」が勃発!? 些細な事からホールは「カオス状態」に…

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店で「マジ喧嘩」が勃発!? 些細な事からホールは「カオス状態」に…の画像1


 意見の食い違いで友人や職場の同僚と口論となった経験は、みなさんも一度はあるかと思います。

 それはパチンコ店においても起こる事で、時にお客様同士が口論となってしまったり、お客様とスタッフ間でトラブルとなる事もございますが…。

 中には、ホールスタッフ同士が口論となって、険悪なムードとなるという場合もあります。お客様に対しては笑顔で対応しつつも、ホールの裏では感情をむき出しにした白熱のバトルが繰り広げられている。といった事もあるのです。

 ただ、ホールスタッフが喧嘩をしてしまうとコミュニケーションが取れずに業務に支障をきたしてしまう可能性があります。そうなると、お客様への対応が遅れてしまって迷惑をかけるという許されない事態を引き起こすのです。

 私がホール店員だった頃も、スタッフ同士の喧嘩は少なからずございました。今回はその中でも、特に忘れられないエピソードをご紹介いたします。些細な口論からホールは「カオス状態」へとなってしまったお話です。

 職場には、「苦手な人」「仲のいい人」などが存在していると思います。中には、お互いの意見が合わずに「犬猿の仲」と言われる方もいるでしょう。

 私の勤め先のホールにも、お互いの意見を完全に否定するような仲の悪いスタッフがおりました。一緒にいると口論や喧嘩ばかりしていたので、二人の出勤時間が被らないようなシフトが組まれるほどでした。そうする事によって、ホールの平和が保たれていた訳ですが…。

 ある日、スタッフの体調不良などによってシフトの調整が不可能となり、「犬猿の仲」がどちらも遅番となってしまう事があったのです。

 その日は私も遅番。ホールリーダーとしてスタッフをまとめなければならないので、他人事ではありません。「何も起きないでくれ」と切実に願いながら出勤したのでした。

 私は、緊迫した雰囲気とならないように、冗談を交えながらインカムで指示を出しておりました。その甲斐あってか、和やかなムードでホール業務を進める事ができていたのです。

 しかし、スタッフの一言で状況は一変する事に…。

パチンコ店で「マジ喧嘩」が勃発!? 些細な事からホールは「カオス状態」に…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!