GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『ゴッド凱旋』ロスを救う!?
NEW

パチスロ『ミリオンゴッド凱旋』撤去も…新たな「8192の爆裂」に熱視線!?

パチスロ『ミリオンゴッド凱旋』撤去も…新たな「8192の爆裂」に熱視線!?の画像1

 人知を超えた出玉性能でファンを魅了。今なお高稼働を維持している『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』(ユニバーサルブロス)が、間もなくホールから姿を消す。

 1G純増約3.0枚のAT「ゴッドゲーム(GG)」の消化中にはセット上乗せ抽選が行われるなど、ヒキ次第では大量出玉の獲得も十分に可能だ。

 お馴染みの確率1/8192となるGOD揃い、1/2で80%ループが選ばれる天井など強力なトリガーも搭載。一撃万枚の報告も多発するなど、その爆裂力は証明済み。多くのユーザーを心酔させた。

 5号機を代表する名作の引退。その事実に悲しみの声が多く上がっているが、同時に話題になっているのは『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』ユーザーが「撤去後に何をメインとするか」という内容だ。

 パチンコ業界に特化したマーケティングリサーチの「シーズリサーチ」は先日、その件に関係する調査結果を公表。『P大工の源さん超韋駄天』が最も多くの回答を集めたようだ。

 本機を好む層は、両分野とも遊技する傾向にある様子。そのような側面から考えれば、快進撃を見せている『P大工の源さん超韋駄天』を選ぶ可能性は十分にあるのかもしれない。

「今のところ予測が難しい」とも判断しているようだが、パチンコをメインに捉えるユーザーが多発する可能性も十分にあるだろう。

 先述した『P大工の源さん超韋駄天』だけではなく、現在ホールでは『牙狼』や『ルパン三世』といった大物シリーズ最新作が絶賛稼働中。デビューから上々の反響を得ている状況だ。

 12月には『P真・北斗無双 第3章』や『PフィーバータイガーマスクW』といった話題作も登場予定。パチンコ分野への関心は、さらに高まりそうな気配だが…。

『ミリオンゴッド』ファンとしては、1月に導入予定『アナザーゴッドポセイドン-海皇の参戦-』の存在も気になるところだろう。宣言する「海神のGOD SPEC」に関し、様々な情報が浮上しており熱視線を浴びている。

パチスロ『ミリオンゴッド凱旋』撤去も…新たな「8192の爆裂」に熱視線!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合