GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 2021年の「主役」を確信!!
NEW

パチスロ2021年の「主役」を確信!! 迷ったら「○○」を打て!!

【この記事のキーワード】,

【パチスロ2021年の「主役」を確信!! 迷ったら「○○」を打て!!】の画像1

 2020年も様々なマシンがリリースされ、ユーザーを賑わせた。

 感染症の影響もあり、パチンコ・パチスロ自体への関心が低下したこともあったが、それでもジワリジワリと人気を獲得している機種も少なくない。

 特に「自力感」に拘った機種が多くリリースされた印象で、6号機においても「叩きどころ」を意識して遊技する機会が増えたのではないだろうか。

 2021年には『パチスロ北斗の拳 宿命』や『KING黄門ちゃま』など、低ベース化により出玉にメリハリが期待できるマシンも登場予定。来年のパチスロ界へ期待が高まるが…。

 今回は2020年にリリースされたマシンを実績や人気を元に独自でランキング化。来年にホールの看板機種となるマシンを予想したい。

○○○
 

第3位『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』

 絶対的人気を誇る「バジリスク」シリーズの最新作。2月に導入されて以来、メイン機種として扱うホールも多い。

 前作『パチスロ バジリスク~甲賀忍法帖~絆』を踏襲したゲーム性で、シリーズファンには変わらぬ感覚で遊技できると好評を得ている。

「強い日」においても高設定投入率が高い印象。設定判別要素も豊富で、設定推測のバランスは6号機屈指だといえるだろう。

 

第2位『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』

 大人気機種『パチスロモンスターハンター月下雷鳴』の正当後継機。常に自力を要求されるゲーム性のため、飽きの来ない仕様となっている。

 特殊な天井方式を採用しているため、大きなハマりが存在したり、残り有利区間に依っては1500枚程度で完走となる場合があるため、導入当初の評判は良好とはいえないものであった。

 しかし、雑誌や攻略サイトなどに解析情報が公開されると、徐々に好評価が目立ち始めた「スルメ台」だ。

 洗練されたゲーム性と設定推測に一定の時間が必要なことから、今後は高設定の投入に期待が持てるマシンの1つといえる。

第1位『SアイムジャグラーEX』

 パチスロのスタンダード「ジャグラーシリーズ」の最新作。2020年最大の注目を集めた機種といっても過言ではない。

 新基準に最も影響を受けたノーマルタイプの代表的機種であることから「パチスロの未来を占う機種」ともいわれ、本機をユーザーが「どれほど受け入れられる」かが注目の的になっている。

 12月14日の導入より高稼働を維持している印象。導入店を回ると、本機の島にユーザーが集中している様が目立つ。

 ホールも本機にユーザーを定着させたいのか、高設定の投入率は非常に高いようだ。この勢いは来年も続くであろう。

○○○

 優秀なマシンを3機種ご紹介してきたが、先述したように今後も注目の新台がスタンバイしている。2021年のホール状況が楽しみだ。

(文=大松)

パチスロ2021年の「主役」を確信!! 迷ったら「○○」を打て!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合