GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「KING」の“一撃”に期待!
NEW

パチスロ「KING」の名に相応しい“一撃”に期待!「オリンピア」待望の新台へ熱視線!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「KING」の名に相応しい一撃に期待!「オリンピア」待望の新台へ熱視線!!の画像1

 大手メーカー「オリンピア」から、『KING黄門ちゃま』が2021年2月8日から導入が始まった。約1年ぶりとなる新台に期待が高まる。

『パチスロ KING黄門ちゃま』(オリンピア)

 本機は、純増6枚/差枚数管理型AT機、50枚当たりのベースは38.3Gだ。ベースが低いことから、「バランスのとれた機種になっているのではないか」という期待が高まる。

 通常時は「八兵衛ポイント」を貯めアイテムを獲得、「キングアイランドビーチ」で「弥七アイテム」を獲得し、CZ「勧善懲悪ジャッジメント」の突破を目指す。AT開始時は上乗せ特化ゾーン「王ちゃまGAME」 からスタートし、初期枚数を決定する。AT中も様々な上乗せトリガーが用意されており、非常に楽しめる仕上がりという印象だ。

 CZは6号機でもお馴染み突破型。4戦し勝利することでATに突入する。AT獲得期待枚数は約570枚(設定1)。少し物足りなさを感じてしまうが、CZは「1/271.8~1/215.3」とかなり低めに設定されている印象を受けた。200G以内の当選率は60%以上、通常時で獲得したアイテムによって突破率が大きく左右されると考えられる。

 100G以内のAT当選は、天国Bからがメインとなるため、実質200G付近での当たりが多くなるのではないかと予想。AT当選率も大きな設定差が設けられている。直撃ATが存在するかは不明だが、何かしらでATへの当選が高設定程優遇されていると思われる。CZ当選時のAT期待度も50%以上と、スペックだけ見れば悪くはない印象だ。

 一撃性よりも、小刻みに出玉を伸ばしていく台なので、完走(2400枚)を目指すというよりも、何度もATに突入させて出玉を増やしていくイメージだ。

 CZの当選率もそうだが、CZ当選からのAT当選率も高いことから、高設定は「かなり安定感のある出玉を叩き出せるのではないか」と考えられる。

 少し残念なのが、黄門ちゃまシリーズお馴染みの「家康降臨」が存在しない点だ。「家康降臨」を味わいたいために、黄門ちゃまを打っていたファンも多いのではないだろうか。

 本機では「家康降臨」に代わり、上乗せ性能が超絶アップする「黒船来航」が備わっている。完走の鍵を握ると言っても過言ではない。今後の解析が楽しみだ。

(文=ひろ吉)

【注目記事】

パチンコ「6万発」報告も出た“V-LOOP”!予測不能の出玉をもたらす「革命システム」を徹底解説!!

甘デジ「約93%ループ」で大当りは全て“1G連”! 社会現象を巻き起こした「超大物」シリーズ最新作は激アツ!!

パチスロ6号機「最強レベル」の破壊力! 新台『政宗3』の「ATシステム」を詳解

パチスロ「KING」の名に相応しい“一撃”に期待!「オリンピア」待望の新台へ熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合