GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 3号機「貯金方式」2大巨頭  > 2ページ目
NEW

パチスロ「貯金方式を世に知らしめた2大巨頭」~3号機名機伝説『ワイルドキャッツ』&『セブンボンバー』前編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.39】

【この記事のキーワード】, ,

「アニマルと同じように、天井吸い込み+天国ループでハマリと連チャンを生み出しているのではないか」

 当初は、そんな風に内部システムを推測する声もあった。が、攻略情報誌による裏プログラム解析の結果は、誰もが想像だにしなかったものであった。

 なんと、「内部で成立したビッグフラグを一旦貯め込み、あとでまとめて放出することで連チャンを発生」させていたのである。

 完全確率抽選が義務づけられる前の1~1.5号機時代は、天井吸い込みに周期抽選、ブロック抽選など「波」を演出するための様々なボーナス抽選方式があった。しかし、成立したビッグを貯め込むなどといったシステムは、まったくもって前例が無い。

「自分がハマってる間に貯めたビッグを、後から座ったヤツが連チャンで持って行くなんて、そんなことが許されていいのか!!」

 そんな風に憤った人も、少なくなかった。…というか、誰もがそう思ったはずだ。

 まぁ、ともかく。「ハマった分、連チャンが期待できる」ということで、『キャッツ』と『ボンバー』のシマは、やがて訪れるであろう連チャンに期待しアツくなってハマり続ける客と、ハマリに耐えきれずヤメたあとを狙うハイエナたちで、さながら鉄火場の様相を呈するのであった。

 次回は、両機種の貯金システムの詳細と、微妙な味付けの違いなどについて綴りたいと思う。

(文=アニマルかつみ)

パチスロ「貯金方式を世に知らしめた2大巨頭」~3号機名機伝説『ワイルドキャッツ』&『セブンボンバー』前編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.39】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合