GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「不注意」が招いた「恐怖」
NEW

パチンコ店「最低でも数十万円」の損失!? スタッフの「不注意」が招いた「恐怖」

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ店「最低でも数十万円」の損失!? スタッフの「不注意」が招いた「恐怖」の画像1

〇〇〇
その損失額は「最低でも数十万円」。パチンコ店スタッフが「あるミス」を犯してしまい…。
〇〇〇

 それは私が主任を任されていた頃のお話です。

 ある日の事、データチェックを済まし、カメラで店内の様子を窺っていたところ、明らかにスタッフAの動きに違和感がある事に気づきました。明らかに動揺し、しきりに何かをさがしている様子。

 すると案の定スタッフAが真っ青な顔で事務局に駆け込んできました。

「主任すみません!台鍵をなくしてしまいました!」

「えぇぇ!?ウソだろ?」と言いたい気持ちをこらえ、私は冷静に台鍵がないかよ~~く探してみようと「ポケットに入ってないよね? トイレは? 遊技台開けた時に挿したままとかは?」と声をかけました。そして、まずはとにかく一緒に探す事に。

 Aは今にも泣きそうな顔をしていますが泣きたいのは私の方でした。「スタッフが台鍵を紛失した」なんて事になれば、店長にどんな詰め方をされる事やら…。

 もちろん台鍵をなくすなんて絶対にあってはならない事。本当に紛失したとなれば弁解の余地はないのですが。

 台鍵をなくすことが何故そんな一大事なのかと言うと、台鍵のセット1つをなくしたがために、店舗の遊技機全台のシリンダーを交換する必要があるためです。

 シリンダー1本あたりが最低でも数千円はしますから、数千円×台数分となる訳ですね。大型店など、台数が多い店になるとその費用は簡単に100万円超えです。

 もちろん台鍵を誰かが拾った場合には届けてくれる方も居るでしょうけど、万が一悪意ある者が不正利用しようとした場合には、もしかしたら大変な損害になる可能性もありますので。

 大手法人などでは新規スタッフに1週間~、長ければ1ヶ月以上も台鍵は持たせないというお店も沢山あると聞きます。それ程、パチンコ店に取って台鍵は重要なアイテムなのですね。

 したがって私自身もそれこそ本当に必死で探しました。もしシリンダーを全て交換、弁済という事になれば私自身にもそれが降りかかるかも知れません。

 青い顔をしながら「頼む~頼む~どっかにあってくれ~台鍵見つかってくれ~」と心の中で祈りながら、あらゆる箇所を徹底捜索。そして、どれくらいの時間が経った頃でしょうか。ついに台鍵は見つかったのですが…。

 本当に「意外な場所」にあったのです。

 それは補給用のメダルタンクの中。何らかのひょうしで落としたのを気づかないまま混ざっていたようで。普通、台鍵はキーチェーンのような物でズボンなり、スカートなりのベルトループ部分などに引っ掛けているため、落とすという事はあまりないのです。

 たまたま、キーチェーンの連結部分が破損し、台鍵単体で持ち歩いていたとの事でした。それをスグに報告し新しいキーチェーンと交換していれば、このような事態には至らなかったわけですが。

 それにしても本当に肝を冷やした事件でした。その後はスタッフA及びスタッフ全員に当該事項を再度徹底する事を伝え収拾。何とかシリンダー全台交換の危機を逃れたのでした。

(文=オーハナB)

【注目記事】

パチスロ新台「5000枚」は余裕…話題沸騰中の激烈「沖スロ」! 設定看破は「○○」に注目!!

パチンコ“連チャン”の象徴「RUSH」を広めた火付け役!? リーチと出玉でファンを魅了した傑作!!

パチンコ「新たな“無双”フィーバー」到来か!?「スペック文句なし」の本命は…話題の「激アツ新台」をピックアップ!!

パチンコ店「最低でも数十万円」の損失!? スタッフの「不注意」が招いた「恐怖」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!