GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『大花火』復活の可能性!?
NEW

パチスロ『大花火』復活の可能性は!? ユーザーから「期待の声」が多数!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ『大花火』復活の可能性は!? ユーザーから「期待の声」が多数!!の画像1

 現在のパチスロシーンを牽引する大手メーカー「ユニバーサルエンターテインメント」。同社の「ハナビシリーズ」は、パチスロユーザーであれば知らぬ者はいない存在だろう。

 4号機『ハナビ』を始め様々な後継機やスピンオフ機が存在。特に大量獲得を実現した『大花火』や、強力なARTを搭載した『緑ドン』などが人気を博した。

 そんな「ハナビシリーズ」の最新作『新ハナビ』が発表され大きな注目を集めている。

 同機種は5号機ボーナスタイプ『ハナビ』のゲーム性を完全継承しており、フル攻略で約102%を誇る出玉率を実現。さらに目押しポイントの追加や演出「たまやチャレンジ」など新たな要素でゲームを盛り上げる。

 YouTubeでは既に公式による解説動画が複数投稿されており、スペックや楽しみ方が徐々に明らかにされてきた。解説動画に関しては当サイトでもご紹介しているので是非参考にしていただきたい。

 コメント欄には期待の声で溢れており、大きな盛り上がりを見せている。6号機ノーマルタイプの救世主として待ち望むユーザーが多い印象だ。

 そんな中、ユニバーサルエンターテインメントが運営する「ユニバチャンネル」では「ある動画」が注目を集めている。

 動画のサムネイルにはなんと往年の名機「大花火」のロゴが表示。「幻の大花火!?」「打ち方解説」という刺激的な文章が目に入る。

 先日、同社から『新ハナビ』が発表されたばかり。矢継ぎ早に『大花火』の後継機が開発されているとでもいうのだろうか。

 タイトルに目をやると『【大花火】小野Pが解説、幻のイベント専用機!【初公開】』と記載されている。

 どうやら「ユニバカ×サミフェス2020」用に製作された「イベント専用機」のようで、同動画も同イベント用に撮影されたもののようだ。

 動画では『大花火』でお馴染みの「リプレイハズシ」などでポイント獲得を目指すゲームの解説が行われており、イベント参加で商品ゲットのチャンスもあった模様。

 しかし同イベントは感染症拡大防止のため開催が中止となっており、同イベント機の活躍は幻となってしまったようだ。

 動画コメント欄には『大花火』の復活に期待する声が目立つ。「なぜ新台で出さない」「本当に(ホールに)出してほしい」など熱量の高い意見も珍しくはない。

 マシン自体は存在しているため、ホール用の基盤を製作し搭載すれば発売も現実味を帯びる。今後6号機『大花火』のリリースもあり得るかもしれない。

 気になる方、ご興味のある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチスロ「設定6確定」の歓喜を消す「恐怖体験」!? パチンコ店に迫った「魔の手」とは…

パチンコ「甘すぎて簡単」「あっさり万発」の神スペック!?「100%RUSH」突入マシン「ボーダー16.5回」の激アツ仕様??

パチスロ4号機「機械割ランキング」も話題! 『ミリオンゴッド』後継機が招いた異常事態…「パチンコ台相場」など注目動画ピックアップ!!

パチスロ『大花火』復活の可能性は!? ユーザーから「期待の声」が多数!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合