GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 斬新RUSHは出玉も強烈!?
NEW

パチンコ「自力」が試される「斬新RUSH」は出玉も強烈!? その魅力が「お試し感覚」で手軽に体験できる!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「自力」が試される「斬新RUSH」は出玉も強烈!? その魅力が「お試し感覚」で手軽に体験できる!!の画像1

 777TOWNにサミーの最新機種『P甲鉄城のカバネリ 319 覚醒Ver.』が超速で登場。さっそく、まずは新機種ゾーンで導入された体験版をプレイしてみるのである。

 その前に、本機のスペック・ゲーム性を軽くおさらい。大当り確率が1/319.7となるミドルタイプの小当りRUSH搭載機で、ヘソの50%、電チューなら100%確変に突入するV確ループのシステムを採用している。

 ただ、通常の小当りRUSH機とは違い、通常時や時短中なら確変=小当りRUSHとなるが、確変中における小当りRUSHのメイン契機は規定電サポ回数消化によるもので、新感覚の連チャン模様を体験できるゲーム性となっている。

 とにかく、まずは初当りで50%の確変を引き当てること。これがないと何も始まらないのである。

 ところが、そんな思惑をことごとく打ち砕く絶望の初当りが続く。609回転、通常大当り、時短スルー。301回転、通常大当り、時短スルー。3度目の正直と606回転で当てた初当りも図柄が「4」。昇格もなく、軽い放心状態で時短モードを眺めていると、まさかの10回転で引き戻し!

 やっと来たと興奮するも、これがやっぱり通常大当り。右打ちでも時短なら50%で確変取れないんだったとうなだれることしかできなかった。いやー50%V確の悪いところが全部出ているなと、1/2を引けない呪いを恨みながら続けること161回転目。

 やっとのことで確変を獲得したと思ったら「ツラヌキTIME」スタート。あれ? これ219ver.? と混乱のなかで次に引いた当りが「リバイバルBONUS」。4ラウンド通常で時短なしというすべての終わりを告げる悪魔の大当りである。

 考えられうる最悪の裏目を引き続ける展開に、黒目しかない瞳で一切の表情筋がピクリとも動かない顔になったのは言うまでもないだろう。

 そんな状況で迎えた210回転。3図柄の大当り。V入賞の表示もした。ところが移行したのは「ツラヌキTIME」である。やはり219ver.のようだが、六根チャレンジ選択時の導入演出ですぐにメーターMAXとなり無事小当りRUSHに突入。

 ここからはRUSH×14・2136発→ツラヌキTIME→小当りRUSH×4・2796発(トータル)と順調にループを重ね、最終的にはRUSH×56の7644発まで出玉を伸ばすことに成功したのである。

 小当りRUSHがループすることももちろんあるが、基本的には一度確変モードである「ツラヌキTIME」に戻って展開され、10~50回まで振り分けのある電サポ回数で大当りしないようにやりすごすといった連チャン展開が必要となる。

 これにより、従来の小当りRUSHよりスリリングさを味わえるとともに、自力感をより感じられるパチスロ的な打感といった印象。好き嫌いが明確にわかれそうであるが、出るときと出ないときの差もかなり激しい。

 とにかく小当りRUSHに突入させないと話にならないので、本機の魅力を知ってもらうには777TOWNでのプレイが大きなサポートになりそうである。

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコ「3万発オーバー」の爆裂を堪能!「継続率72%」×「複数ストック」の破壊力!!

パチスロ「ATを最重視」した衝撃スペック!「V」表示の確変ATが“爆連”を呼び込む【4号機爆裂AT時代~一撃帝王2編~】

パチンコ「2000発ボーナス」マシンなど注目タイトル目白押し!新台情報を一挙にお届け!!

パチンコ「自力」が試される「斬新RUSH」は出玉も強烈!? その魅力が「お試し感覚」で手軽に体験できる!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合