GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「15分で万発」が可能な時代
NEW

パチンコ「15分で万発」が可能な時代…「爆速出玉」によって生まれるホール側の恐怖!?【谷村ひとしパチンコ実戦記】

【この記事のキーワード】, , ,

パチンコ「15分で万発」が可能な時代…「爆速出玉」によって生まれるホール側の恐怖!?【谷村ひとしパチンコ実戦記】の画像1

P牙狼月虹ノ旅人』の人気が「うなぎ登り」どころか、月までロケットで行っちゃって本物の月にプレミアのガロのエンプレムマークが浮かんでいます。

 ヘタをすると1時間~2時間張り込み中の刑事並みに牙狼のコーナーの片隅で、席を立つ人を待つ日々が2週間続いています。ひと足先に導入された西日本では3週も続いています。中古市場ですでに『P牙狼月虹ノ旅人』は200万円を突破して、ホールの奪い合いが続いています。

 200万円なんて、ホールですぐ売り上げてくれる錬金マシンのような牙狼です。ホールが長い間首を長くして待っていた台が『P大工の源さん超韋駄天』で火が点いて、遊タイムのある『ウルトラマンタロウ2』で粘るスロッターも集まりました。その流れで登場したハマっても面白くバカ吹きも多い牙狼へ、シフトチェンジしている方も多いようです。

 圧倒的な設置台数不足が拍車をかけて、中古価格は200万円を軽く突破。車1台買えちゃいます。

 30年前、初代『CRギンギラパラダイス』の中古価格が230万円まで上昇して、関西のとあるホールの店長が10台のギンパラを売って2300万円持ち逃げした有名な都市伝説が延々と語り継がれていることを思い出します。

 大人気の『P牙狼月虹ノ旅人』のおかげで座れない人たちが『超韋駄天』や『タロウ2』に座るので、改めて稼働がUPしてきて片づけるのをちょっと待つホールも出てきたようです。『タロウ2』にもうひと踏ん張りしてもらうホールが続出で、嬉しい悲鳴です。

 それとは逆に本当に悲鳴を上げているのが、ホールの出玉を循環させて配球するシステムの老朽化。10年~20年は当たり前の連日の稼働で、2021年のハイスピードマシンの配球に対応出来なくて、店員さんも対応に大わらわです。

 ましてやドル箱のあるホールではさらに大変な状況になっています。
 
 6月24日夜、35回大当り3万発出てる台で80回転の台にやっと座ったのが8時17分です。牙狼の保留変化の面白さは群を抜いていて鞘保留に牙狼剣が刺さって1万発出して帰ってもいいかなと思ったら、わずか90回転目にまた鞘保留に牙狼剣が刺さって再びマカチャンに入ったのが、9時8分です。

 3連めで、その事故は発生しました。シマ全体の配球システムが故障して巻き上げ機が完全に止まってしまいました。裏の『P大工の源さん超韋駄天』も一緒にパニックです。

 出玉をカードに入れられなかったり、玉貸機もSTOPして完全にシマ全体が死亡してしまいました。満席のお客さんも動けず何ともイヤなムードでした。

パチンコ「15分で万発」が可能な時代…「爆速出玉」によって生まれるホール側の恐怖!?【谷村ひとしパチンコ実戦記】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  3. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  8. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 【新台パチンコ】サミー『北斗の拳』最新作「本命」適合!「スマパチ ×ラッキートリガー」の融合で最高傑作が完成!!