GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 『ニューパルサーDX3』始動!
NEW

パチスロ「鉄板シリーズ」完全告知版が満を持して登場!最高の“癒し”を与える仕上がりを期待!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「鉄板シリーズ」完全告知版が満を持して登場!最高の癒しを与える仕上がりを期待!!の画像1

「出ないのか出るのか」なんて思っていたら、やっぱりありましたね。山佐『ニューパルサーDX3』が発表されました。新告知ランプ「ゲコゲコランプ」と、ニューパル伝統の豊富なリーチ目を楽しめる仕様のようですね。

 パチスロでノーマルタイプと言えば『ジャグラー』か『ニューパル』というくらいメジャーなシリーズですが、こちらは後者の完全告知バージョンとなります。

 そしてニューパルと言えば「大量リーチ目」がウリですが、《リーチ目がちょっと苦手だな》という層は一定数存在するでしょう。しかし、そこを完全告知とする事により克服したのがこの『ニューパルDX』です。

 初代ニューパルDXは2015年に登場。2019年には後継機種であり、チェリー重複の期待度が非常に高い『ニューパルサーDXチェリーバージョン』がリリースされております。

 ちなみに、初代のスペックは以下の通りでした。

BB)設定1:約1/282~設定6:約1/227
RB)設定1:約1/420~設定6:約1/337
機械割)設定1:96.9%~設定6:110%

 完全告知という事で、リーチ目が判らず席を立ってしまうという事もまずありません。『シャカシャカランプ』と呼ばれる告知ランプからカエルが現れたらボーナス確定! そのカエルの輝きは眩いばかりです。

 告知には『告知音アリ』も健在で、そこはもちろんジャグラーの告知音である《ガコッ!》ではなく《ゲコッ!》とカエルの鳴き声になっております。

 更にこのDXには2008年にリリースされ、コアなユーザー達に熱い支持を受けた同社の『プレイボーイ・リミテッドエディション』の違和感演出の数々も継承されており、完全告知に絶妙なアクセントを加えております。

 そのいくつかを挙げてみると、パネルフラッシュ、上部ランプが一瞬フラッシュ、バウンドストップ、下部パネルが消灯、シャカシャカランプのシャッターが半開き、無音、ストップ音変化、いきなりBBファンファーレ音などなど。実に多彩で、初代でのその総数は実に40種類以上にもなりました。

 おそらく、その辺は今作でも受け継いでいると思われます。

 私自身ニューパルシリーズは大好物でして、シリーズを通して打ち込んだものです。DXも同様に、良い意味での気分転換のような感じでちょこちょこ遊技しておりました。

 今回は初の6号機という事でDXの良さをどのように受け継ぎ、どのように進化しているのか、非常に楽しみであります。まずは続報を待ちましょう。

(文=電撃しらっち)
<著者プロフィール>
業界歴30年。遊技機販売業など様々な業種を経験し、現在はライターとしての活動にも力を入れている。レトロパチンコ・パチスロの実戦記事や、業界関係者への取材記事も担当。羽根モノや一発台を特集するなど、オールドファンにも響く内容も積極的に作成している。

【注目記事】

パチスロ新台「設定6確信」が一瞬にして…「とある演出」に戸惑いの声が続出!?

パチンコ「一撃25000発オーバー」達成! 「100%ST」の安定スペックとは思えない「破壊力」が激アツ!!

甘デジ並の確率で強力な「出玉上乗せ」完備!「大当り中に大当り抽選」を行う特殊スペックが更に進化!!

パチスロ「鉄板シリーズ」完全告知版が満を持して登場!最高の“癒し”を与える仕上がりを期待!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合