GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「設定6確信」が一瞬にして…  > 2ページ目
NEW

パチスロ新台「設定6確信」が一瞬にして…「とある演出」に戸惑いの声が続出!?

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ新台「設定6確信」が一瞬にして…「とある演出」に戸惑いの声が続出!?の画像2

 そんな話題の新台に関して「設定6確定」と勘違いしてしまう演出が存在しているようですね。これに関しても先述した「パチ屋の裏研修」にて紹介されていました。

 本機にはボーナス期待度を示す「たまやチャレンジ」という演出が存在。ここでは期待度をパーセンテージで表現されるのですが、その中には「33%」や「66%」といったゾロ目の数値もあるようなのです。

 最近では、こういった特徴的な数字を使って設定示唆を行っているマシンも多い印象。そのようなこともあり、「66%」という表示に対し「設定6確定か!?」と期待してしまう方が多いようなのです。

 しかし、本機の「たまやチャレンジ」に関しては、純粋にボーナス期待度を表しているだけで設定示唆の要素は皆無。これを知ったユーザーからは「6を期待しちゃったよ」「ゾロ目は紛らわしい」といった声が相次いでいたようですね。

 私はまだ『新ハナビ』を打っていませんが、何も知らずに「66%」を目の当りにしたら例に漏れず「設定6キター!」と舞い上がっていたに違いありません。知っておいて良かったです。

 本機に限った話ではありませんが、どんな機種のどんな演出であっても過度な期待は禁物。事前に予習をしてから、遊技を楽しみたいと思います。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチスロ「終わらない」ARTを実現!?「6.2号機」対応…人気シリーズ最新作は王道スペックを進化継承!!

パチスロ「9000枚」も実現の「連チャン機」ファン必見!「掟破りの最強BONUS」に続く朗報が話題!!

パチスロ史上最高の「遊びやすさ」と「面白さ」を追求!「鉄板コンテンツ」が6号機として遂にデビュー!!

パチスロ新台「設定6確信」が一瞬にして…「とある演出」に戸惑いの声が続出!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合