GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「万枚」マシン設定看破!?
NEW

パチスロ「万枚オーバー」激アツ機を設定看破!?「予想外の出玉性能」に唖然…

【この記事のキーワード】,

パチスロ「万枚オーバー」激アツ機を設定看破!?「予想外の出玉性能」に唖然…の画像1

 現在パチスロ6号機の「沖スロ」は非常に勢いのあるジャンルといえる。

 アムテックスの『南国育ち-30』は、そのシンプルなゲーム性と出玉性能で大ヒット。30πコインのコーナーを新設するホールも続出するなど、大きな話題になった機種だ。

 天国モードは強力で、最大ループ率は90%と有利区間完走を意識できる威力となっており、メリハリのある出玉の波でユーザーを魅了した。

 続いて話題となった沖スロマシンといえばネットの『チバリヨ-30』である。導入直後に9000枚オーバーの報告も飛び出した「爆裂マシン」だ。

 本機は有利区間リセット時の約50%で「天国チャンスモード」へ移行。同モードで初当りを引けば高確率で天国モードへ移行するため、「2400枚」に縛られない出玉を実現した。

 7月5日に全国導入された『ぱちスロ沖ハナ-30』も忘れてはならない。国民的人気アイドルグループ『乃木坂46』とのプロジェクトで、メンバー18人のパネルや人気楽曲の収録でも話題となった。

 本機はハイビスカスやパトランプではなく「花火」が光ればボーナス当選というゲーム性。沖スロでありながら様々な演出が楽しめる点も好評だ。

 実は同マシンも「爆裂マシン」として知られており、導入直後に都内某ホールで「万枚」のデータが確認された。その他「夕方に9000枚突破」「13000枚出た」など爆裂報告が絶えない。

 高設定ゆえに万枚となったとの見方もあるが、果たして本当に高設定であったかは不明。「低設定でも万枚に至る」性能を搭載している可能性がある。

 その可能性は「【公式】DMMぱちタウンch」の『沖ハナオール設定推測バトル』をご覧になれば納得いただけるかもしれない。

 同番組はシリーズ化されており、過去には『パチスロ青鬼』や『南国育ち-30』などのマシンを取り扱ってきた企画。

 ARROWS-SCREENの「シーサ。」をはじめ、ジャンバリの「ジロウ」と「リノ」、1GAMEからは「てつ」と「ヨースケ」が出演し、設定推測に挑戦する。

 今回の推測結果は過去1番の大波乱。設定6と確信した台がまさかの低設定、低設定と嘆いていた台が実は設定6という「大どんでん返し」となった。

 気になる方、ご興味のある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチスロ「7万枚」という大記録も達成…4・5・6号機での「万枚」比較!!

パチンコ「一瞬で決まる大当り」…たった“1発”が「4800発」を生む「セオリー無視」の激アツ台!!

パチンコ副店長「1200万円」窃盗ニュースで思い出す…ホールの“裏側”!?「千円札1枚」の誤差も許されぬ「売上管理」

パチスロ「万枚オーバー」激アツ機を設定看破!?「予想外の出玉性能」に唖然…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合