GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「5号機末期の絶対王者」がついに復活!
NEW

パチスロ「5号機末期の激アマ王者」がついに復活! 6号機でも”出玉率100%オーバー”実現に期待!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ「5号機末期の激アマ王者」がついに復活! 6号機でも出玉率100%オーバー実現に期待!?の画像1

 普段は機種の最新情報や実戦報告など通常の記事作成に勤しんでいるわたくしアルデバラン山本ですが、そんな筆者がどうしても「コラムで取り上げたいがネタある!」と編集部に土下座して相談したところ、「お好きならどうぜ、ただし悪口はダメよ」との返事が!ということで今回は、5号機最後の大ヒット機種であり現在も高稼働中のアノ激甘マシンを悪口一切なしでべた褒めしたいと思います。

 いくらパチスロが好きでも、たまには毒を吐きたくなるときもありますが、今回ご紹介するマシンは非の打ち所がない完成度で、設定1でもフル攻略で100%を超えちゃう激甘スペック……そう、サミー(銀座)からリリースされた『ディスクアップ』です!

 ディスクアッパーの方なら何度も経験しているかと思いますが、BIG確率の乱高下が激しすぎて、頭がハゲそうな展開もしばしば。逆にBIGさえ安定的に引ければまず負けないのが本機の強みです。ビタ押しガバガバ(おそらく80%ぐらい)の筆者でも余裕でプラス収支だけに、適当に座って勝ちたい怠け者スロッター(自己紹介)にとっては最高のマシンなのです。

 また、BIGやART中に流れるクラブを彷彿とさせる軽快なBGM、プレイヤーを飽きさせない完成度の高い演出面も本機の魅力といってもいいでしょう。

 たとえば、一消灯演出(対応役:リプレイ、チェリー、共通9枚役)なのにスイカorボーナスの出目で二確目に昇格したり、ラジカセ演出でいえば、音楽が止まるタイミングが第三停止時にもかかわらずスイカ成立でBIGが確定するなど、その種類は多岐にわたります。

パチスロ「5号機末期の激アマ王者」がついに復活! 6号機でも”出玉率100%オーバー”実現に期待!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合