GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「お盆に稼ぐ」立ち回り術!!
NEW

パチスロ「お盆に勝利を掴む」立ち回り術!! オススメの「狙い目」をご紹介

パチスロ「お盆に勝利を掴む」立ち回り術!! オススメの「狙い目」をご紹介の画像1

 この間までは肌寒いとすら感じていたのに、いつのまにか蝉が鳴いている。季節が変わるのは早いもので、もう夏真っ盛りといった状況だ。

 パチンコホールでは「お盆」が気合いの入れどころ。「正月」「ゴールデンウィーク」に加え、年間でも有数の繁忙期である。

 パチンコ・パチスロユーザーの減少が叫ばれる昨今だが、毎年この時期は別次元の盛り上がりを見せている印象だが…。

 パチスロに関して言えば、もちろん設定は普段よりも厳しめとなる場合が多いと予想される。そんな時に役立つのが「ハイエナ」であろう。

 というわけで今回は「お盆に狙えるマシン」を特集していきたい。

○○○

『南国育ち-30』(アムテックス)

 ハイエナとして非常にオイシイ狙い目が存在するため、一時期大きく話題になったマシン。まだまだ設置ホールも多く、お盆には普段以上に稼働することが予想できる。

 狙い目は「天井狙い」ならば400G〜 がオススメ。「準備モード狙い」は単発後37G以内を狙う。単発後200G以内であればチャンスだが、通常モードに転落している可能性もあるので注意が必要だ。

『SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』(ミズホ)

 8月2日に導入されたばかりのため、天井に関する情報が行き届いていない可能性が高い。そのため、人気機種ではあるものの狙い目を発見しやすい状況であると考えられる。

 オススメは「天井狙い」で250G以降の空き台を狙う。600G以降は「裏マギカアタック」や「特殊モード」も視野に入る。「期待値」は低めだが、効率の良さは非常に高い。

『パチスロ鉄拳4デビルVer.』(セブンリーグ)

 言わずと知れた6号機最強の出玉性能を有する爆裂機。「1万6000枚オーバー」という常識はずれの記録も報告されており、ハイエナ成功時の恩恵も凄まじい。

 モードB天井の「550Gでのジャッジメントバトル当選後」がオススメ。基本的には「デビルゾーン終了」まで打ち切る立ち回りとなる。

「期待値」は高いが失敗時のダメージも比較的大きいので、自身の軍資金と相談が必要かもしれない。

○○○

 この他にもハイエナが有効な機種は多く存在。普段より「狙い目」が発見しやすい状況が見込まれる。

 狙い目を発見した際は、是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチスロ「既存機屈指」の遊びやすい新台で“爆勝”を狙え!注目要素は「ビッグ比率とREG出現率」!!

パチスロ「狙い目」だらけの爆裂沖スロ! 低投資で「大勝ち」も現実的!?

パチンコ「万発超え」は当たり前!? 爆発的な「ロングヒット」を実現した「名機」を振り返る!!

パチスロ「お盆に勝利を掴む」立ち回り術!! オススメの「狙い目」をご紹介のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合