GJ > パチンコ・パチスロニュース > 甘デジ「破格の確率」
NEW

甘デジ「破格の確率」&「連発ラッシュ」新台の激アツ情報!!

【この記事のキーワード】, ,

甘デジ「破格の確率」&「連発ラッシュ」新台の激アツ情報!!の画像1

 爆連、大量出玉の達成。パチンコ、パチスロを遊技するうえで最高の結果である。

 そんな夢を持ちながらパチスロ『ミリオンゴッド』や、パチンコ『北斗の拳』といった爆裂シリーズを打ち続けてきた。特に後者の『ぱちんこCR北斗の拳 ラオウ』には、本当に熱くなったものだ。

 バトルに勝利すれば約42.5%が2000発オーバーという豪腕。ツボにハマった時の破壊力は他を凌駕するもの。専用のドル箱を用意するホールもあるなど、特別な存在だったと言えるだろう。

 確変継続を賭けたバトルも必見だ。「ラオウ」を選択した際の、「リュウケン」登場に恐怖し子犬のように震えた。「頼むから来ないで…あー!!」といった、あのヒリヒリ感も最高だったのである。

 原作の世界観を高レベルで再現した演出、圧倒的な“爆発力”を装備した本機。大ヒットシリーズの礎を築いた名作である。そんな『ラオウ』は何度も爆勝ちを与えてくれた。大勝利の美酒に酔いしれ、はしゃいでいた日々が懐かしい。

 ただ、こういった爆裂マシンに挑むと、ぐうの音も出ないほどに負けることも少なくない。目も当てられぬ負け額を再認識した際は、絶望にも似た感情が湧き上がる。精神崩壊の寸前…。そんな状態になった時は、気軽に大当りが楽しめる甘デジスペックに癒しを求める。

 そんな遊びやすさを武器に台頭してきた甘デジ機だが、最近では『ぱちんこ 仮面ライダー GO-ON LIGHT』のように万発レベルの出玉も容易に吐き出す強力なマシンも多く登場。進化を続ける甘デジへの反響は大きくなっている印象だ。

 今月も魅力的なマシンが続々とデビューを果たした。ユーザーの反応は賛否両論であるが、高ループ×ALL10Rを実現した『デジハネPA真・北斗無双2 連撃Edition』は、まずまずの稼働を見せている。

 100%ST、電チュー抽選の85%が1000発当りとなる出玉感を兼ね備えた『Pリング 呪いの7日間2 FWA』も話題の1台。ハラハラドキドキの連チャンモードを楽しめるなど、原作の特長を発揮した仕上がりと言えるだろう。

 個人的に気になるのは、大手ダイナム関連の新機種だ。

『PA乗物娘GO』は、ニューギンと各ホール企業が共同で企画立案やスペック設計を手掛けたマシン。「ホール企業ならではの顧客ニーズに反映した遊技機」と紹介されている。

 大当り確率は最低の設定1でも約1/59.9と遊びやすさが際立った仕様。確変突入率は100%で、右打ち中は50.0%が10R(ランクアップボーナスを含む)と出玉感も有した仕上がりだ。

甘デジ「破格の確率」&「連発ラッシュ」新台の激アツ情報!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチマックス
  • 総合