GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 新台『うしおととら』実戦!!
NEW

パチスロ「6.2号機」で「終日7000枚オーバー」の大爆発…新台『うしおととら』実戦レポート!!

パチスロ「6.2号機」で「終日7000枚オーバー」の大爆発…新台『うしおととら』実戦レポート!!の画像1

 9月6日、業界初となるパチスロ6.2号機がホールに登場した。その名は『パチスロ うしおととら 雷槍一閃』。往年の人気作品をモチーフにしたマシンである。

 6.2号機は有利区間を3000Gまで搭載可能。ゲーム数の限界で「枚数が取り切れない」といった展開を心配せずとも良いのは嬉しい。台パネルにも大きく「有利区間3000G」の文字が書かれているのが印象的だ。

 今回はそんな期待の新台をプレイすることに成功したので、打感と展開をレポートしていきたい。

パチスロ「6.2号機」で「終日7000枚オーバー」の大爆発…新台『うしおととら』実戦レポート!!の画像2

 当日は11時の開放を待ち早速遊技スタート。本機は周期抽選で疑似ボーナスやATを目指すゲーム性で、ひとまずは100G消化で突入する自力型前兆「時空回廊」を目指す。

 通常時は画面左にある「獣の槍」の色をランクアップさせることが目標。この色は時空回廊でのジャッジに影響し、前兆中も昇格させることが可能だ。

 もちろん100G到達前にレインボーまで昇格させることも可能で、この場合は即告知で疑似ボーナスかATに当選。度々このような展開で初当りすることもあった。

 実戦上は1周期目が最も当りやすい印象(AT直撃も少なくなかった)。特筆すべきは3周期目の前兆失敗時だ。この場合はCZ「ウルトラガールズステージ」に突入する可能性がある。

 同CZではパチンコ演出が行われ、数字が揃えばAT当選(期待度約50%)。さらに揃った数字のVストックも獲得でき、平均ストック数は5つという大爆裂トリガーなのだ。
 
 本機最強特化ゾーン「冥府魔道アタック」の平均ストックが6つなので、ほぼ同等の威力である。

 ATは威力が高く、ストックなでスタートしても3〜400枚は獲得できる印象。少し波に乗れば、6~700枚程度の出玉なら射程圏内だ。

パチスロ「6.2号機」で「終日7000枚オーバー」の大爆発…新台『うしおととら』実戦レポート!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合