GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「大量上乗せ」で有利区間完走の大事故!?
NEW

パチスロ「大量上乗せ」成功で有利区間完走の大事故!?

パチスロ「大量上乗せ」成功で有利区間完走の大事故!?の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回はパチスロで絶大な人気を誇る大人気シリーズ『魔法少女まどか☆マギカ』の最新作『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語(以下、まどマギ4』について書いていきたい。

 通常時は、レア役や規定G数による抽選と、スイカ成立時の一部で突入するCZ「マギカチャンス」や上位CZ「朽ちた墓地」からAT「マギカラッシュ」を目指す。

 AT「マギカラッシュ」は純増約2.5枚の差枚数管理型で、初期差枚数は100枚以上。消化中は、レア役や規定G数消化でランクアップ型上乗せゾーン「マギカアタック」やシリーズお馴染みの特化ゾーン「ワルプルギスの夜」の抽選を行う。新搭載の「マギカアタック」は成立役に応じて、差枚数上乗せやボーナス、ワルプルギスの夜などの抽選をする。

 また本機には、「ソウルジェムシステム」という要素もあり、ハズレの一部でランプが点灯し、対応役をレア役に変換してくれる。特化ゾーン中などにも発動するので、タイミングや対応役の引きで熱くなれるゲーム性となっている。

 先日、筆者の友人が『まどマギ4』を初打ちしたので、その時の実戦内容をお届けしよう。

 まずは朝一、2回目のスイカからCZに当選するもスルーしてしまい、そこからいきなりドハマりで628G、投資800枚でやっと初のATに当選した。しかし、そのATでは差枚数消化後の「マギカアタック」で10枚だけ乗せ、計112枚で終了してしまう。

 終了後はしばらく何もなく少しハマってしまったが、300G付近で前兆がスタートし、ATに突入。なお、300~399Gの規定G数当選率には、かなりの設定差(設定1~3:2.9%、設定4~6:9.0%~13.7%)があるので、高設定に期待が高まる。

 しかし、またもや伸ばすことができず、駆け抜け100枚で終了となってしまうが、終了画面のタッチセリフで設定2以上濃厚の「彼女たちの犠牲によって~」が発生。設定的には悪くなさそうだ。

 ただ、初当りは重く、580Gまでもっていかれ、天井も近くなってきたところでCZからATに突入。この時点で初当りは3回、すでに投資は2000枚と非常にまずい展開だ。

パチスロ「大量上乗せ」成功で有利区間完走の大事故!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合