GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「投資1枚でボーナス」激熱サービス…
NEW

パチスロ「投資1枚でボーナス」激熱サービス…客を「計画的に喜ばせる」内容も!?

【この記事のキーワード】,

 勝負の世界には流れがあるなんて話はよく耳にしますが、私の現状におけるソレは最悪です。パチンコ・パチスロで何を打っても全く勝てない悲惨な状況に陥っています。

 パチスロを打てば、ボーナスやATに当選しないばかりか、レア役すらまともに引けないという体たらく。数万円かけて当るまで粘って、手元にバケ分の微々たる枚数しか残らないなんてことが多すぎます。

 パチンコの場合は1/319の大当りを引けないばかりか、甘デジでも毎回のように2倍ハマりを食らいます。「遊タイム付きならいずれ当るだろう」と考えて立ち回ってみたりもしましたが、発動直前に通常大当りを引くというお決まりのパターンで爆死してしまうのです。

 最後の頼みの綱ともいえる相性抜群の『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2』ですら、私をあざ笑うかのように激アツ演出ハズレで心を折ろうとしてきます。ここ1か月の収支は大幅なマイナス…。笑えないほどの大金がサンドに飲み込まれて行きました。

 ここまでコテンパンにやられたのは初めてかもしれません。「モーニングがあった頃は投資1枚で大当りをもらえたのに…」と、一昔前が恋しくてたまらなくなっている今日この頃です。

 今でこそ禁止されていますが、数年前まではホール側がパチスロ台に大当りを仕込んだ状況で開店させることが可能でした。モーニングとは、朝一の稼働アップを目的としたサービス。その内容は店舗によって少し異なります。

 一番有名なのはボーナス仕込みでしょうか。ボーナスに当選した状態のパチスロ機を朝一から打てるという激熱のサービスでした。1枚掛けで揃えるだけでボーナスを手にできるため、朝の投資を抑えることも可能だったのです。

 個人的に記憶に残っている他のモーニングは、『吉宗』などの特定機種のイベント日に朝一高確率状態でスタートするサービス。これは先述したものと比べると恩恵が弱いですが、ボーナス放出に期待しながら遊技できたので良い取り組みだと感じましたね。

 私が知っているのはパチスロ機を対象としたものだけですが、中にはパチンコ機に関連するモーニングを行っていたホールもあるようです。その詳細は実に興味深いもので、場合によっては「そんなこと可能なの!?」と驚いてしまうサービスも…。

・『【脱法】モーニングを知らない貴殿に教えたい!あの時代の開店ダッシュは天国であり地獄だったんだぜ…とな。

 人気のYouTubeチャンネル「パチ屋の裏研修」が公開した動画で、一昔前に盛んに行われていたモーニングに関して詳しく解説しています。

 先述したようなパチスロのボーナス仕込みのほか、パチンコにおけるモーニングなど様々なサービスを紹介。当時を知るユーザーにとっては、台取り合戦で開店直後が鉄火場となっていたアノ頃の様子が鮮明に蘇ってくることでしょう。

 また、本動画ではパチンコ機のモーニングについても語られています。知らなかった私としたら驚愕の内容で、ユーザーなら誰しも喜ぶものを紹介。「そんなサービス可能なの!?」と、つい言葉に出てしまうような衝撃を受けました。

 このほかにも、パチンコを遊技しているお客さんを対象に計画的に喜ばせるようなサービスが行われていたとか…。モーニングを知る人も知らない人も楽しめる内容となっているので、興味のある方はぜひ視聴してみてください。

(文=HIRA.777)

<著者プロフィール>

 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】

パチンコ超大物が「怒涛の情報解禁」! 激アツの冬到来予告!!

甘デジ屈指の破壊力!? 保留変化が「癖」になるタイアップ機を振り返り!!

ドラム×ドラムの衝撃!「新たな発想」で生み出された革命的パチンコ!!

パチスロ「投資1枚でボーナス」激熱サービス…客を「計画的に喜ばせる」内容も!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合