GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「破壊力」を兼ね備えた最強6号機の攻略ポイント
NEW

ポイントをおさえて“万枚”奪取へ! 遊びやすくも「破壊力」を兼ね備えたシリーズ最強6号機の攻略ポイント詳解

【この記事のキーワード】,

ポイントをおさえて万枚奪取へ! 遊びやすくも「破壊力」を兼ね備えたシリーズ最強6号機の攻略ポイント詳解の画像1

 ボーナス+CZ合算出現率は設定1でも約99分の1と、その遊びやすさはシリーズ屈指。加えて、終日で「万枚」突破の報告もあるなど驚異の出玉性能も兼ね備えたサミーの『パチスロツインエンジェル PARTY』が導入以来、前評判以上の活躍を見せている。

 無論、万枚は抜群のヒキが持続したことによる快挙。そう簡単に達成できるものではないものの、本機における設定6の機械割は「111.2%」と既存6号機の中では優秀である。よって、首尾よく高設定を奪取できれば大勝が狙える。

 設定推測要素は現時点でいくつか判明しており、まずボーナスは設定差が大きいビッグ出現率に注目。その数値は設定1:324.4分の1~設定6:260.1分の1で、280分の1以上が高設定ラインと言えそうだ。

 小役はチェリーとカバンのカウントが必須で、各種出現率はチェリーが設定1:74.5分の1~設定6:66.2分の1、カバンが設定1:72.8分の1~設定6:66.9分の1、2役合算は設定1:36.8分の1~33.3分の1。チャンス目Aとチャンス目Bの出現率にも設定差はあるが、こちらの数値差は微小につき、とりたてて気にする必要はない。

 ボーナス確定画面については、ビッグ以上確定示唆画面でのミドルは特定設定以上示唆となり、「全員集合(ミニキャラ)」は設定4以上、「トゥニエイツ」と「漢集合」は設定5以上、「棒ナス」は設定6に期待。AT「デートタイム」中に条件を満たせば突入するサロメバトル時の開始画面は「リリカ」で継続&設定4以上、「サロメ」は継続&設定5以上濃厚だ。

 AT終了時はサブ液晶タッチで発生するボイスに秘密があり、例えばキャラカスタム「遥」ならば「うんうん!」は奇数設定、「やっほ~☆」は偶数設定、「がんばろうね☆」は高設定示唆で、「もしかして…?」は設定2以上、「しましまには拘りがあります!」は設定4以上、「今日はずっと一緒にいてほしいな…」は設定6の可能性大。カスタムが豊富で全てを暗記するのは困難だが、お気に入りキャラの示唆パターンは必ず把握しておこう。

 もちろん、お馴染みのサミートロフィーも健在で、「銅」は設定2以上、「銀」は設定3以上、「金」は設定4以上、「キリン柄」は設定5以上、「虹」は設定6のサイン。「黒」出現時は次回終了画面での金以上表示に期待できるので、しばらく様子を見るべきである。

 また、本機は電源ON後にサミートロフィーが出現すると、遊技待機画面が特殊画面へと切り替わる特徴がある。空き台の画面をチェックして夏らしい画面であった場合は、設定2以上が約束されると覚えておこう。

 このほか、本機はミドルやビッグ、チャンスチェリーからのデートタイム直撃当選率に設定差があるとされている。詳しい数値は不明だが、設定1は概ね3000分の1なのに対して、設定6は約900分の1との噂なので、幾度となく確認できた場合は高設定に期待してよさそうだ。

【注目記事】

パチンコ「約99%で15R確変が継続」の激アツに期待!?「12万発」マシンを彷彿とさせる夢仕様!!

パチンコ「爆裂機ブーム」で出玉規制…新機種すべてが“リミッター機”となり市場は低迷【CR機の歴史~1998年前編~】

パチスロ衝撃のセット打法で大儲けに震える!? レトロマシン3号機『リノ』

ポイントをおさえて“万枚”奪取へ! 遊びやすくも「破壊力」を兼ね備えたシリーズ最強6号機の攻略ポイント詳解のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合