GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 知られていない「狙い目」を発見!?1000円で完走も達成!!
NEW

パチスロ知られていない「狙い目」を発見!? 投資僅か1000円で完走も達成!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ知られていない「狙い目」を発見!? 投資僅か1000円で完走も達成!!の画像1

 大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回は以前もご紹介した『パチスロ零』について書いていきたい。

 何故いま本機をピックアップするのかというと、認知度が低い「意外な狙い目」が発覚したからだ。

 狙い目をご紹介する前に、まずはスペックやゲーム性をおさらいしよう。本機は1Gあたり純増約2.8枚のAT「ZERO」で出玉を形成するマシンだ。

 AT「ZERO」は、怨霊とのバトルに負けない限り継続する自力継続のガチバトルAT。残りゲーム数がなくなると「押し順当て」が発生し、正解すれば大ダメージ+ゲーム数上乗せとなる。

【注目記事】

パチンコ「約81%継続×ALL1500発+α」の超強力RUSH搭載…突入率も優秀な激アツ仕様!新台分析- P北斗の拳9 闘神-

甘デジ「超速93%ループ」や11万発報告も話題に!大物コンテンツも好調のヒットメーカー激アツ情報!!

 バトル中はハズレやリプレイなどで「霊力ゲージ」を蓄積。ゲージがMAXになると「押し順当て」が4択から2択へ、2択から1択へと変化するため、AT継続のキモといえる。

 通常時は、規定G数消化または小役抽選で当選する「零ボーナス」「逢魔刻」からATを目指すゲーム性。「逢魔刻」は和風ホラーを凝縮した全く新しいジャッジ演出で、基本的には同演出を経てAT当選となる。

 本記事では特に「逢魔刻」の抽選システムに注目したい。基本的には滞在モードと当選ゲーム数によって「零ボーナス」と「逢魔刻」の振り分けに差が大きく、上位のモードやハマりが深いほど後者の当選率が優遇されている。

 加えてレア役で当選した場合は「追加で逢魔刻突入抽選(約37.8%以上)」を受けることができるため、どんな状況でも通常時はレア役での当選を目指したいところだ。

 また、レア役に関しては内部レベルに応じて抽選内容が変化。レベルは液晶上部のランプによって示唆されており、中心のみの点灯ならレベル1、全体が点灯していればレベルMAXといった具合で、レベルMAXでは弱レア役でも約15%以上で当選する。

 つまり、「ハマり」や「ランプの点灯」に注目することがATへの近道になっているのだ。

 今回チャレンジした台は199Gでヤメられていたが、ランプは全点灯していた。数ゲーム回すと思惑通り弱スイカから「逢魔刻」に当選。

パチスロ知られていない「狙い目」を発見!? 投資僅か1000円で完走も達成!!の画像2

 演出成功でATをもぎ取ると、トントン拍子に継続。上位ATも絡み見事、有利区間完走に成功した。投資46枚で回収2304枚という大勝利である。

 狙い目を発見した際は是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

パチスロ知られていない「狙い目」を発見!? 投資僅か1000円で完走も達成!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合