GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「最強タッグマシン」で一撃2000枚の歓喜!
NEW

パチスロ新台「最強タッグマシン」で一撃約2000枚の歓喜! 低設定でもRUSH突入率はヒキ次第?

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ新台「最強タッグマシン」で一撃約2000枚の歓喜! 低設定でもRUSH突入率はヒキ次第?の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回は、パチンコ・スロット両分野で絶大な人気を誇るシリーズ最新作『S牙狼-黄金騎士-』について書いていきたい。

 本機は純増約2.8枚/GのAT機で、通常時は主にレア役からCZ「黄金騎士CHANCE」を目指すゲーム性。CZ中は「牙狼図柄」の連続停止でステップアップが発生し、それに応じた連続演出に発展→演出成功でAT「呀バトル」へ突入する流れだ。

「呀バトル」はメインAT突入をかけたチャンスATで、前半20Gの間に牙狼図柄停止やレア役で保留を貯めて、後半は保留の数だけ牙狼が攻撃し、勝利することができれば「魔戒RUSH」へ突入する。

 メインAT「魔戒RUSH」は純増約2.8枚、1セット30G or 50G or 100Gのセット数管理タイプで、初当り時は必ず「絶頂ホラーバトル」からスタート。「絶頂ホラーバトル」は継続率80%のセットストック特化ゾーンで、ホラーに勝利し続ける限りATのセット数を上乗せ。なお、消化中のレア役はバトル勝利が濃厚、牙狼図柄なら勝利期待度がアップする。

【注目記事】
パチンコ初代『北斗無双』に匹敵する2400発マシンが撤去間近…爆発的な伸びを見せる出玉感は格別!!
甘デジ「縁起の良いパチンコ」で正月から白星スタートを狙う! 2022年初打ちで10万発に弾みをつけろ!!

 AT消化中は、レア役や牙狼図柄で「ホラーバトル」の突入抽選を行い、勝利時は「セットストック」「牙狼剣チャレンジ(牙狼図柄を引き続ける限り上乗せがループ)」「魔戒ボーナス」「絶頂ホラーバトル」のいずれかに当選。

「魔戒ボーナス」は、ベルやレア役で7図柄揃いの抽選を行い、7図柄揃い時は「心滅獣身」へ突入。「心滅獣身」中は牙狼図柄の出現率が大幅にアップするため、セットストックの大量上乗せに期待できる。

 なお、セット継続時やボーナス中の牙狼図柄停止時は「心滅カウンター」の減算抽選を行っており、同カウンターが「00.0」になった時も「心滅獣身」へ突入となる。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

 この日は通常営業日で昼からの実戦。新台の『S牙狼-黄金騎士-』が空いていたので、「せっかくなら打ってみよう」と思い着席した。

 開始から360G、強チェリーからCZに当選し、牙狼図柄3連続→発展で無事「呀バトル」へ突入させることに成功。「呀バトル」では、強チェリーや牙狼図柄6回停止などがあり、後半バトルはあっさり勝利して「魔戒RUSH」へ突入した。

 まず「絶頂ホラーバトル」では5個のストックに成功。さらに1セット目で牙狼図柄を9回引き、ストックを2個獲得→7セット目までは確定した。ただ、この後は何も起こせず、7セット650枚を獲得して終了してしまった。

 2回目のAT当選は500Gまでハマり、CZ天井(黄金騎士CHANCE間600G消化)に突入するかと思いきや、563Gで引いたチャンス目からいきなり「魔戒RUSH」に当選する。

 今回の「絶頂ホラーバトル」はイマイチで、ストックは3個のみとなったが、一方で「魔戒RUSH」中は順調にストックを獲得していき、6セット目、7セット目にはボーナスに当選するなど、快調に出玉を伸ばしていく。そしてストックがない状態で9セット目を迎えると、ここで「心滅獣身」に突入し、3個のストックを獲得。ここからストックを重ねて18セットまで継続し、結果1916枚で終了となった。

 

パチスロ新台「最強タッグマシン」で一撃約2000枚の歓喜! 低設定でもRUSH突入率はヒキ次第?の画像3

 惜しくも完走とはならなかったが、十分な出玉を確保できた。ここでやめておけば良かったものの、もう少し様子を見ようと思い続行した結果……。CZ天井までハマリ、CZ→「呀バトル」突破から3回目の「魔戒RUSH」に突入するも、4セットで終了してしまう。そこから300GでCZに当選するがスルーしてしまい、出玉を大きく減らしてしまった。

 ここまでCZ&ATの初当り確率は1/262(黄金騎士CHANCE & 呀バトル & 魔戒RUSHの初当り合算確率:1/227.7~1/185.6)とかなり悪く、高設定はないと判断して実戦を終了。総投資650枚、回収900枚、ハマりが多かったわりには良い結果となった。

 今回はCZや「呀バトル」のスルーが少なく、高確率で「魔戒RUSH」に繋がってくれたのでプラス収支で終われた。一撃性は十分にあると感じたので、荒波系の機種が好きな人にはぜひ打ってみてもらいたい。

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

パチスロ新台「最強タッグマシン」で一撃約2000枚の歓喜! 低設定でもRUSH突入率はヒキ次第?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合