GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「縁起の良いパチンコ」で正月から白星スタートを狙う!
NEW

甘デジ「縁起の良いパチンコ」で正月から白星スタートを狙う! 2022年初打ちで10万発に弾みをつけろ!!

【この記事のキーワード】,
甘デジ「縁起の良いパチンコ」で正月から白星スタートを狙う! 2022年初打ちで10万発に弾みをつけろ!!の画像1
「縁起の良いパチンコ」で正月から白星スタートを狙う!

 こーんにーちわー。2022年は錦鯉のように「生きた宝石」と呼ばれるような活躍をして10万発を達成するべく奮闘したいところ。しかし、新年一発目にどの機種を選ぶのかは今年を占う意味でも重要である。

 ただ、やはりまだまだ正月気分も抜けきらない時期なので「めでたさ」重視という手もある。ここで勢いをつけて、というパターン。情緒に流されやすい日本人気質を発揮して2022年をはじめるとしよう。

 今年の1機種目に選んだのは『PAスーパー海物語IN JAPAN2 with太鼓の達人』。超有名音ゲーとのタイアップ機であるが実機を一度もプレイしたことはない。そういえば中学・高校生くらいのときは初詣の帰りにゲームセンターによってお年玉の資金力にモノをいわせ、普段できないような値段の高い乗り込み型のゲームに興じていたものである。

 まあ今のキッズは神様もガチャりそうなので初詣もバーチャルでやりそう。八百万ガチャとかいって。しかしよく考えればおみくじもガチャの一種なので親和性はありそうか。日本の神々は心が広いので捗る。

【注目記事】
パチンコ「右70%・1920発」の高ループRUSH搭載! 加速で魅了した爆裂CR機が撤去間近
甘デジ新台「破格の10R比率×100%ST」で安定感バツグン! 約97.8%の期待度を誇るネオ時短も搭載の激アツ!!

 などとどうでもいいことを想像していると、すぐに当りを引いた。なんとわずか4回転。これは2022年の幸先よし。ただこれがサメ揃いで再抽選も発生しないと落胆していると、時短14回転で引き戻し。これも通常大当りだったが、また時短の9回転で今度は確変を引き戻すという大吉な展開が訪れた。

 この確変が4連チャンまで伸びるなど、トータル6連チャンと確変55%では最大級の大爆発を達成した。一撃約3500発。最初にシグナルが鳴ったらBボタンを押しっぱなしにするようなスタートダッシュに成功したのである。初代マリカーは古すぎる。

 今回の実戦はこのへんに光明がありそうだと次に打ったのが『PAスーパー海物語IN JAPAN2 金富士99バージョン』。これぞ正月に打つパチンコの王道だろう。なんといっても金富士である。縁起の良さはまさに日本一。

 しかし、打ちはじめて25回くらいで発生した魚群の大チャンスがまさかのハズレで嫌な予感が立ちまくり。下手をするとこのまま遊タイムまで持っていかれるかと心配したが、56回転で二度目の魚群が無事に当りに結びついてくれた。

 しかも再抽選で画面をタッチすると、揃った図柄がカニからGOLDクジラッキー図柄に大変身。奇数揃いでも10ラウンド確変は同じだが寿さは断然こちらのほうが上。これでST30回+時短298回転の「金富士ゾーン極」への突入も夢見られるというもの。

 結局それは夢を見すぎ、通常のST30回転に加え、金富士ゾーンはノーテンパイ。しかも魚群出現の思し召しがあったのに活かすことができずに終わったのである。ST継続率が約50%ではあるものの悔しさが残る展開となってしまった。

 この無念感を残したまま終わることができず三洋3連戦となる『P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT』に着手。これがまさかの10回転ほどで初当りを獲得するにいたるもRUSH突入ならずで50%の壁を超えることができなかった。

 今年も突破の壁に苦戦するのかとげんなりするも、縁起物の2機種を含む三洋づくしで絶好のスタートを切れた2021年。あとは10万発目指して一直線である。

・今回のトータル出玉 +3269発(シーズン総収支 +867発)
・実戦機種 3台(計29台/32台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】
C店【実戦機種40台コンプリート、収支 +3917発】
D店【実戦機種20台コンプリート、収支 +12249発】
E店【実戦機種20台コンプリート、収支 -803発】
F店【実戦機種50台コンプリート、収支 +18618発】

(文=大森町男)

<著者プロフィール>

 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

甘デジ「縁起の良いパチンコ」で正月から白星スタートを狙う! 2022年初打ちで10万発に弾みをつけろ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  4. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  8. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  9. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  10. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  11. 【SANKYO新台パチンコ反響まとめ】大量出玉『P牙狼11』以上の評価をする声も!「3万発クラス続出」「期待を超えてきた」などポジティブな意見が浮上!!