GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「6号機屈指のポテンシャル」その性能は現行機最強クラス!?
NEW

パチスロ新台「6号機屈指のボーナスタイプ」その性能は現行機最強クラス!? 超シンプルなゲーム性が癖になる「王道シリーズ」最新作を実戦!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ新台「6号機屈指のボーナスタイプ」その性能は現行機最強クラス!? 超シンプルなゲーム性が癖になる「王道シリーズ」最新作を実戦!!の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回は、長年愛され続けている鉄板シリーズ最新作『マイジャグラーⅤ(以下、マイジャグⅤ)』について書いていきたい。

ジャグラー』シリーズを知らない人はいないと思うが、一応スペックについて紹介しておこう。本機は「ビッグボーナス(以下、BIG)」と「レギュラーボーナス(以下、RB)」で出玉を伸ばすノーマルタイプ。機械割は97.0 ~ 109.4%と、同シリーズの中で最高峰のスぺックを実現しており、その性能の高さは現行ノーマルタイプ屈指だ。

 【注目記事】
パチスロ新台「1万4000枚」も話題の爆裂トマトで珍事件…2時間も止まらない連チャンが悲劇を巻き起こす!?
フル攻略で「機械割109%オーバー」設定6に匹敵する出玉性能を実現! 特殊設定を搭載したパチスロ最高峰の技術介入マシンがまもなく撤去!!

 『マイジャグ』シリーズ初の6号機となる本機は、ボーナスの獲得枚数が「BIG:約240枚」「RB:約96枚」となっている。通常時に関しては、ブドウの払い出し枚数が「7 → 8枚」に変更され、さらに出現率もアップ(推定)しているため、50枚あたりのベースがアップ。ボーナスでの獲得枚数が減った分、通常時のコイン持ちをアップさせたスぺックとなっている。

 普段、夕方以降から『ジャグラー』を打つ筆者だが、先日人生で初めて朝イチから『ジャグラー(マイジャグⅤ)』を打ってきたので、その時の実戦内容を紹介しよう。

パチスロ新台「6号機屈指のボーナスタイプ」その性能は現行機最強クラス!? 超シンプルなゲーム性が癖になる「王道シリーズ」最新作を実戦!!の画像2

 この日は筆者がよく行くホールで実戦。この店舗を選んだ理由は、特定日ではない平日でも『マイジャグⅤ』に高設定が入っているスランプグラフ(※9台中2台ほど)を確認できたためだ。

 狙い台を確保し、打ち始めて30Gで単独RBに当選。前作『マイジャグラーIV』だと、単独RB確率に大きな設定差(1/640.20 ~ 1/346.50)が設けられていたため、本機でも高設定ほど出現しやすい可能性が高い。

 その後も、100G以内に4連(BB3、RB1)と幸先の良いスタートを切った。ただ、このような連チャンは、『ジャグラー』であれば低設定でもわりと起こる現象なので、過度な期待は禁物だ。

「とりあえず200Gまで回して様子を見るか」と打ち続けていると…全く当らず気づけば500Gハマり。設定6のボーナス合算確率が「1/114.6」であることと、筆者の経験上、設定6で500Gハマりはそうそう起こらないので、今回は「低設定」だと判断してやめることに。

 まだ持ちコインが残っていたので、朝イチ台の『マイジャグⅤ』に移動して250Gほど回したが、一度も当ることはなく実戦終了となった。

 人生初の“朝イチジャグラー”となった今回の実戦。結果的に負けてしまったが、6号機となった『ジャグラー』でも“らしさ”を体感することができた。今後も高設定狙いで朝イチから打っていきたいと思う。

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

パチスロ新台「6号機屈指のボーナスタイプ」その性能は現行機最強クラス!? 超シンプルなゲーム性が癖になる「王道シリーズ」最新作を実戦!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合