GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」へインタビュー
NEW

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】

【この記事のキーワード】, , ,
パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】の画像1
『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」へインタビュー!!

「パチンコ分野で旋風を巻き起こすか。」

 美容外科・高須クリニック院長の高須克弥氏と、独創的なマシンを作り続けることで有名な敏腕メーカー・豊丸産業が強力タッグを結成しました。

 2月7日より導入されたパチンコ新機種『P yes!高須クリニック~超整形BLACK~』が従来の役物機ファンに留まらず、ネットで噂を聞きつけた方など様々なパチンコファンを唸らせています。

 3月に入っても高須氏が大活躍する演出や、ゲーム性を称賛する声が続出。「継続率約93%」×「平均出玉7230発OVER」×「RUSH突入率100%」といった強烈な要素も好評で、「一撃5万発Over」「10万発」といった景気の良いデータも浮上。ホールで抜群の存在感を放っています。

 そんな『P yes!高須クリニック~超整形BLACK~』をとことん楽しむネットイベントを開催したファン向け画像動画投稿コミュニティ『パピモコ』等、パチンコ・スロットユーザーへ「新しい楽しみ方」を提供し続けているグローリーナスカ株式会社とのコラボも注目を集めました。

 本物のパチンコ実機をスマートフォンや PC から操作して遊ぶ「オンラインパチンコ試打システム(以下、オンライン試打システム)」もグローリーナスカがチャレンジしている新しい楽しませ方のひとつです。

 実はイベント開催前に、「オンライン試打システム」を高須院長は体験されていました。ホールとは一味違う遊技に対し、パチンコ好きでも知られる院長はどのような感想を抱いたのでしょうか。

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】の画像2
タブレットで遊技を始めるとパソコンに映っている実機(離れた場所にある)が連動して動きます。


パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】の画像3

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】の画像4

「これは世界を制するね」など、オンライン試打システムが秘める魅力・可能性について語る場面も…。その様子を取材させていただいたのでご紹介します。

【オンライン試打システムに感動…「これは世界を制するね」】

――今日は「オンライン試打システム」で『P yes!高須クリニック~超整形BLACK~』を体験されました。感想を聞かせていただけますか?

高須:これは面白い。家から実機を動かせるというのは良いよね。台の迫力や特徴の伝わり方が違うよ。それを手軽に堪能できるのは魅力的だな~。あとは昔のパチンコの戦法を思い出したね。

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】の画像5

――「オンライン試打システム」で懐かしの戦法を思い出したんですか?

高須:昔のパチンコはハンドルを固定して、いなくても遊技できたんだよね。それで5台くらい確保して勝手に打たせておくんだけど、そうすると「儲かっているところだけ残す」みたいな楽しみ方ができたんだよ(笑)。

――そういう遊技ができた店もあったんですね(笑)。ソレを再現できると?

高須:タブレット5つくらい持ってさ、打たせておいて「良い感じのやつだけ続ける」っていう遊び方ができるな~と。「自分で玉を打たず投資して回収しにいく」という感覚が楽しめると思うよ。

――興味ありますね(笑)。他に感じたことはありますか?

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】の画像6

高須: 自分で課金した玉でプレイするという感じにできたら面白いよね。課金した分だけ、減っているか否か収支を確認しながら遊べたら良いと思う。500円だけ玉を買って、また明日も遊べるみたいな感じで。こっちの方が僕には向いているかもしれないなぁ(笑)。

24時間プレイできれば、寝る前やホールへ行く前も楽しめる。ホール行っても導入台数が少ないと打てないことがあるけど、コレならそんな心配なく実機で遊べるよね。

いや~世界を制するよ。このオンライン試打システムは。世界中で遊べるようになればね。本当に面白いと思う。

【高須院長ホールで実戦。「腹筋使わないじゃないか!」と…】

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】の画像7

――先生が主役の『P yes!高須クリニック~超整形BLACK~』がデビュー。ゲーム性・仕様が現在のユーザーに刺さる要素満載で、導入前から大きな話題になっていました。

高須:僕も楽しみにしていたからね。近くのホールに導入されることを期待していたよ。

――先日、ホールで打たれたようですが感想を教えていただけますか?

高須:3台ある店に行って、途中から台を譲ってもらったんだけど…台の状態が本当に悪かったんだよね。西原(理恵子氏)の方は良いコンディションで、楽しそうに打っていたけど。

――なかなか厳しい実戦だったんですね…。

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】の画像8

高須:西原は「すごい楽しかった」って言っていたよ。僕は台に出てくる自分に対して「コノヤロー!腹筋を使え。しっかりしろ!!」って思っちゃったけど(笑)。

――ご自身に喝を入れたんですね(笑)。

高須:「ちっとも腹筋使わないじゃないか!」って言っちゃったよ。とりあえず、どこに座るかっていうのが一番の勝負だったんだね(笑)。まぁ、二人合わせるとプラスで終えられたし楽しめたよ。

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】の画像9
実戦した感想から台への愛はヒシヒシと伝わってきます。

――次は良いコンディションの台に座って存分に楽しんでください。

高須:そうしたいよ。ユーザーの方々にもホールで遊んでいただければ。この「オンライン試打システム」でも、僕の台を楽しんでもらえるようになるといいね。

〇〇〇

「オンライン試打システム」を絶賛されていた高須克弥院長。ご自身が出演する『Pyes!高須クリニック~超整形BLACK~』を、楽しそうに遊技されていました。今回ネットでイベントを実現させたパチンコ・パチスロファン向け画像動画投稿コミュニティ「パピモコ」にも興味を持たれたようです。

 特別に選ばれたユーザーからの質問に豪快なエピソードを交え回答する姿や、豊丸産業さんからのリクエストに笑顔で応える姿も非常に印象的でした。

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】の画像10
「パピモコ」ユーザーの質問には熱い回答を!
パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】の画像11
「今着ている超整形BLACKTシャツの感想をTwitterで呟いて欲しい」というリクエストにも「yes!」と笑顔で対応!!

 今回の取材に協力してくださった「パピモコ」は、パチンコ・スロットファンが楽しく盛り上がれる体験やサービスを提供し、共有する場所づくりを目標に活動されています。

 無料会員登録をすることで、投稿公開範囲を制限した投稿や自分が気に入った投稿を保存・コメントすることが可能。全投稿の中から「一番愛されているパチンコ・スロット台は何か」「熱量高く投稿しているユーザーは誰か」が分かる点が特徴です。

「Pyes!高須クリニック」とのコラボも好評。ユーザーには著名人インタビュー・オンライン試打システムといったレアな体験をしてもらい、投稿キャンペーンを通じ高須クリニックの演出動画画像がたくさん集まっています。

 見るだけでも楽しいと思いますし、「今後も定期的にイベントを開催する予定」とのことです。興味のある方はアクセスし、無料会員登録してみてはいかがでしょうか。

パチンコ・スロットファン向け画像動画投稿コミュニティ「パピモコ」サービスサイト

©高須クリニック

パチンコ一撃5万発Over続出!? 絶好調の新台『P yes!高須クリニック』にて注目を集める「高須院長」が斬新システムに感動!!【特別インタビュー】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!