GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ6号機で「4000枚の負債」を逆転!? 諦めない心が生んだ奇跡の実戦…
NEW

パチスロ6号機で「4000枚の負け」を逆転!? 諦めない心が生んだ奇跡の実戦…

パチスロ6号機で「4000枚の負け」を逆転!? 諦めない心が生んだ奇跡の実戦…の画像1

 パチンコ・パチスロを嗜んでいる人にはわかるであろうが、「好調な時期」と「不調な時期」がある。

 今現在は絶賛大不調。何を打っても上手く行かず、ある台において最悪の展開を連続で体験してしまう。そのお陰で3月の成績は散々たるものであったが…。

 3月末の実戦においては復調の兆しが現れ、今後へのモチベーションがあがっている。

 それは某ホールの設定に期待が持てる日の出来事であった。朝の抽選には250人ほど集まったが、引いた番号は22番と良好。これならばメイン機種にも座れる。

 同ホールではメイン機種を対象に「全456」「半56」など行う傾向があり、早い番号の者は一目散にメイン島へ向かう。今回はその傾向にあやかれそうだ。

 入場すると即座にメイン機種の一つ『S聖闘士星矢 冥王復活』を確保。遊技を開始していくと初回のCZを失敗するも「設定2以上濃厚」の画面が出現し安堵した。

安心したのも束の間。全くATに当選しない…

 本機の設定2は出玉率が101.1%。最悪設定2であってもマイナスではない。こうなれば安心して設定推測を進めていけるというものだが…。

 安心したのも束の間。全くATに当選しない。大ハマリはしないもののCZ失敗が続き、やっとATに繋がるも大きな波を作れずに終わってしまった。

 気づいたら収支はマイナス2500枚ほど。出玉率100%オーバーといえど展開が悪ければ、こうなることもある。「恐らく設定2だろう」ということで一旦離席し別の台を探ることにしたのだった。

 こうして19時頃まで右往左往していると収支はマイナス4000枚。今月はこのような展開が多く、大量投資となっても「またか」という感覚になってしまっていた。

 この時間になってしまえば設定狙いでどうこうできるレベルの負け額ではない。ハイエナで何とかすべく台を探す。

パチスロ6号機で「4000枚の負け」を逆転!? 諦めない心が生んだ奇跡の実戦…の画像2

 ここからの快進撃は凄まじいものがあった。これまでの不調が反転したかのように、『パチスロ ドリフターズ』でAT完走を決めると、他の機種でも1000枚クラスのATを連発。

 トドメは21時に打ち始めた『Re:ゼロから始める異世界生活』であった。本機のグラフやデータを見ると恐らく設定4と判断。「少しでもプラスにしたい」と打ち出したのが功を奏した。

パチスロ6号機で「4000枚の負け」を逆転!? 諦めない心が生んだ奇跡の実戦…の画像3

 約550G、モードB天井で白鯨と対峙すると見事撃破。1000枚出てくれれば御の字という感覚で構えていると「おねだりアタック」で223Gという大量G数をゲットした。

 本機はATで獲得が1500枚を超えれば完走濃厚となるといわれている。純増は約8枚。223Gでは順調に15枚役を引ければ1784枚取れる計算だ。

 目論見通りATは完走。時刻は22時15分で持ち玉は6121枚となっており、投資を差し引くとプラスの2125枚という結果になった。

 漫画「スラムダンク」では「諦めたらそこで試合終了」という名台詞がある。今回は正にそのとおりの展開。まるで三井寿になった気分だ。

(文=大松)
<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】
パチンコ「半分以上2000発×100%ST」の超安定型スペック! 手堅く万発を狙えた激熱マシンを振り返る
パチスロ「2400枚完走後も出玉増」が狙える爆裂機…設定1で機械割100%超えの激甘マシン降臨!!―4月期待の新台―
甘デジ「2万発射程」のお宝台ツモを夢見るも…厳しい現実が突き刺さる!!

パチスロ6号機で「4000枚の負け」を逆転!? 諦めない心が生んだ奇跡の実戦…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合