GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「2連続完走で5000枚オーバー」AT開始時で「2400枚目前」という“神展開”も!?
NEW

パチスロ「2連続完走で5000枚オーバー」の圧勝! AT開始時で「2400枚目前」という“神展開”も!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ「2連続完走で5000枚オーバー」の圧勝! AT開始時で「2400枚目前」という神展開も!?の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回はアニメやパチスロで絶大な人気を誇る作品とのタイアップマシン『Reゼロから始める異世界生活(以下、リゼロ)』について書いていきたい。

 本機は純増約8.0枚のAT「ゼロからっしゅ」で出玉を増やしていくタイプ。通常時は、全役で「Re:ゼロぽいんと」の獲得抽選を行い、1000pt到達でCZ「白鯨攻略戦」を有利に進めるアイコンを獲得することができる。また、レア役成立時は「Re:ゼロぽいんと」高確率状態の「ゼロから始める異世界体操!」の突入抽選も行っている。

「白鯨攻略戦」は主に規定G数消化で突入するATへのメインルート。通常時に獲得したアイコンによって撃破率をアップさせ、その撃破率に応じて突破抽選を行う。白鯨を3体倒すことができればAT当選だ。その他に、1体目で敗北時は3体目に移行する「死に戻り」の抽選、各ラウンド開始時にはAT当選確定となる「花は好き?」の抽選を行っている。

 G数上乗せタイプの「ゼロからっしゅ」は、必ず特化ゾーン「おねだりAttack」からスタート。「おねだりAttack」は8G+α、毎ゲームの成立役に応じてG数の上乗せを行い、8G消化後も小役が揃う限り上乗せが継続する。

「ゼロからっしゅ」消化中は、レア役成立時やパネルアタックによってG数上乗せや特化ゾーンを抽選。AT中の7揃いで突入する「BIG BONUS」は20G継続し、レア役や7揃いでG数の上乗せ抽選を行う。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

主人公の誕生日に『リゼロ』を実戦

 この日は4月1日。『リゼロ』の主人公である「ナツキ・スバル」の誕生日だったので、「リゼロ狙い」で朝から抽選に参加した。抽選参加者は120人で筆者は47番だったものの、なんとか最後の一台を確保することができた。

 朝一は245Gで「白鯨攻略戦」に突入するが、惜しくも3体目で敗れてしまい、ATに入れることはできなかった。その後は、強チェリーや「ゼロから始める異世界体操!」などで大量ポイントを獲得することに成功。1体撃破のアイコンを2つ獲得し、438Gで2度目の「白鯨攻略戦」に挑んだ。

 1体撃破を2つ所持していたため、2体目までは安心だ。そして3体目、撃破率は51%だったのでヒヤヒヤしていたが、無事撃破することができ、初のATに突入した。

 開始時に突入する「おねだりAttack」では、132Gを獲得してまずまずのスタート。しかし、消化中は全く上乗せできず、約1100枚で終了となってしまった。それでもあっさりと1000枚超を獲得できる出玉スピードは、さすが『リゼロ』といったところだ。

 しばらく様子見できるだけの出玉を確保できたので、このまま続行。すると、340Gで「白鯨攻略戦」に突入し、1体目開始のレバーオンで「花は好き?」演出が発生してATをゲットした。

■開始直後に完走濃厚!?特化ゾーンで大量上乗せ

パチスロ「2連続完走で5000枚オーバー」の圧勝! AT開始時で「2400枚目前」という神展開も!?の画像2
この時点で1600枚以上の出玉がほぼ確定!

 今回の「おねだりAttack」では、スイカで50Gと100G上乗せがあり、なんと231Gを獲得。いきなり完走が目前といえるG数でのスタートとなった。

 これだけのG数があっても駆け抜けてしまう可能性は十分にあるが、消化中はパネルアタックで10G上乗せと「BIG BONUS」に当選。残り40Gで「ゼロからっしゅMAX」に移行し、無事完走の2400枚まで到達することができた。

パチスロ「2連続完走で5000枚オーバー」の圧勝! AT開始時で「2400枚目前」という神展開も!?の画像3

 ここまで「白鯨攻略戦」が軽く、高設定の可能性もあると考え続行を決意。次の「白鯨攻略戦」は547Gと若干ハマってしまったが、撃破率61%で3体撃破を達成してATに当選。「おねだりAttack」では、またもスイカで50G上乗せなど、スイカが大活躍してくれて188Gスタートとなった。

「2連続で完走もあり得るのでは?」と期待しながら消化していると序盤で「BIG BONUS」に3回当選。さらにパネルアタックで30G上乗せなどもあり、あっさりと完走してくれた。

 その後は「白鯨攻略戦」を突破できるが、700G超えなどのハマりが増えてしまった……。出玉は減らさずに消化していたが、高設定の可能性は薄いと判断したため実戦終了。投資850枚、回収5100枚の快勝で終えることができた。

 最後に実戦データをご紹介。

■総回転数:5372G(通常時、4322G)
■白鯨攻略戦突入率:1/432.2(1/523.8~1/333.8)
■共通ベル確率:約1/58.4(1/56.2~1/47.4)

※()内の数値はすべて「設定1~設定6」の抽選確率

「白鯨攻略戦」の突入率は悪くなかったが、各種終了画面では高設定示唆が一度出現しただけで、確定要素はなかった。有利区間リセット時に移行する「コンビニステージ」でも偶数や高設定示唆は出現しなかったため、設定は3が濃厚といえるだろう。

 今回の実戦では「おねだりAttack」が絶好調で、2連続の完走を達成することができた。筆者は、高純増マシンをあまり打たないが、今回はかなり楽しめたので機会があればまた打ちたいと思う。

(文=ひろ吉)
<著者プロフィール>
 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】
「大当りすると恐怖」が訪れるパチンコ店!? 店員は無言のプレッシャーを… 
【パチスロ実戦】2400枚完走率は6号機トップクラス!? 444G天井の超高純増ATで一撃完走を目指す!
【パチンコ実戦】甘デジで軽く万発…全回転も飛び出した激アツの戦い!?

パチスロ「2連続完走で5000枚オーバー」の圧勝! AT開始時で「2400枚目前」という“神展開”も!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合