GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「機械割80%」前代未聞の設定L実戦! 大負け覚悟も予想外の展開が!?
NEW

パチスロ「機械割80%」前代未聞の設定L実戦! 大負け覚悟も予想外の展開が!?

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「機械割80%」前代未聞の設定L実戦! 大負け覚悟も予想外の展開が!?の画像1

2400枚の限界を突破するパチスロ6号機

 出玉規制2400枚など、ネガティブな要素が存在するパチスロ6号機。これに関しては有利区間をリセットして引き戻せるような機能もあるため、限界突破した出玉を手にすることも可能となっています。

 先日デビューした『ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC』が、その典型ともいえるマシンでしょう。「2400枚が通過点!?」というキャッチコピーの通り、強力なATと引き戻し性能を搭載。早くも万枚報告が続出中です。

何かと話題に挙がる「設定L」

 最近では、このような6号機の不安要素を吹き飛ばすマシンが増えていますが…現行スペックの中には、何かと話題に挙がるもう一つの要素が存在。それは「設定L」になります。

 ご存じの方も多いかもしれませんが、機械割が設定1をさらに下回っているのが設定L。最低設定の機械割はおおよそ95%前後なのが一般的ですが、この設定Lは「約80%」という恐ろしい数値で公表されているパターンがほとんどです。

 これを見た最初の印象は「厳しすぎるじゃないか」でしたね。「こんなふざけた設定作るんじゃない」と怒りさえ覚えましたが…詳しく調べてみると、これはどうやら「型式試験に適合させるための対策」である可能性を唱える関係者が多いようです。

 メーカー側もこの辺は配慮しており、大抵の機種が設定Lを見抜きやすいという特徴があります。デモ画面中に下パネルが消灯するケースや特定の演出が出現しやすいなど、早い段階で察知することが可能です。

 最近はパチスロ新台が発表されるたびに、設定Lの有無やその判別方法を調べるようになりましたね。ただでさえヒキの弱い私が、機械割80%の台なんて打ったら完全に身を滅ぼしてしまいますから…。

 とはいったものの、少なくとも私が来店したパチンコ店で実際に目撃したことはありません。直ぐに分かる激辛台を設置してしまえば、ホール側の信用を大きく損ねることにも繋がります。打ち間違えなどの誤爆じゃない限りは、基本的に設定Lを投入する店舗はないのではないのでしょうか。

 このような背景もあり、ユーザーが打つ機会はほぼないといえる設定L。怖いもの見たさではありませんが、実際に遊技したらどんな挙動を示すのか。ちょっとした興味が湧いてくるのは私だけではないでしょう。

 そんな方々に朗報があります。なんとホールに「設定Lを打たせてください」と交渉し、「機械割80%」の指定台を実戦するという前代未聞の強硬手段に乗り出した勇者が現れたのです。

パチスロ「機械割80%」前代未聞の設定L実戦! 大負け覚悟も予想外の展開が!?の画像2

【実録】設定Lホール実戦!!!!

 大御所ライターのヒロシヤング氏が、自身の運営するYouTubeチャンネル「ヤングちゃん、寝る?」にて公開した動画。文字通り設定Lを実戦するという体当たり企画となっています。

 予てから本企画を実行したかったそうですが、「設定Lを打たせてくれ」とお願いして、それをOKしてくれるホールは中々見つからなかった模様。この度ようやく協力してくれる店舗が現れたとヤング氏は話していました。

 実戦機種は『パチスロ うしおととら 雷槍一閃』。設定Lの機械割80%の超激辛スペックとなっています。デモ画面で下パネルが消灯しているのを確認した後、前代未聞の大勝負が幕を開けたのです。

「負け確だから15万円くらい持ってきた」と腹をくくって実戦に臨んでいたわけですが…なんと投資6千円でATに当選するという絶好のスタートダッシュを決めたのでした。

 予想外の展開に「昨日打った台よりはるかに挙動が良い」と話すヤング氏。更にATが継続し、ホッパーが空っぽになるほど順調に出玉を獲得するという流れとなっていました。

 果たしてどのような結末を迎えるのか。最後の最後まで見どころ十分な内容となっているので、皆さんもぜひ視聴してみてください。

(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
 飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。

【注目記事】
パチンコ「終日13万発オーバー」のアナログ機!? 安定して大量出玉を得られる可能性も…
パチスロ実戦「ボーナス確率1/1000超の鬼畜展開」から激レアフラグが降臨!?
【パチンコ実戦】継続率80%で「一撃2400発獲得」も可能! ライトタイプ屈指の超決戦マシンに挑むも…

パチスロ「機械割80%」前代未聞の設定L実戦! 大負け覚悟も予想外の展開が!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合