GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ業界「初の試み」に大きな反響…新しい可能性を求めた行動に注目
NEW

パチンコ業界「初の試み」に大きな反響…新しい可能性を求めた行動に注目

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ業界「初の試み」に大きな反響…新しい可能性を求めた行動に注目の画像1

地域の異なるパチンコ店同士やライバル店同士の交流が活発に

 3月に滋賀県大津市のパチスロ専門店『ダラムS-1』と『エンターテイメントオメガ大津』が、店舗間でスタッフを交換し来店客に総付け景品を提供するというコラボイベントを開催したそうだ。他店の制服を着用したスタッフが店頭に立つのは業界初の試みとのこと。

 このような試みが店舗同士、業界、地域にとって少しでもプラスになるのであれば実に素晴らしいことではないだろうか。ひと昔前であれば考えられなかったような発想だろうし、こうした他店、法人同士の交流はTwitter上でも日々活発化しているようだ。 

 以前ご紹介したTwitterアカウント『アイスの人@呉ゾロ』さんの固定tweetには、ある景品のポスター画像が。そこには『法人の壁を超えろ・フォロワー様×協力店舗様合同販売』と書かれており、HIT広島観光大使も務めているゾロさんオススメの怪獣サイダーというご当地商品を合同で販売するという企画のようだ。

 その販売ホールは全国10店舗以上にもなり、中には誰もが知る大手法人の店舗も含まれている。どちらかといえば暗いニュースの多いパチンコ業界だけに、「少しでも明るい話題を提供したい」「少しでも業界を盛り上げたい」という姿勢には頭が下がる思いだ。

法人の壁を超えている方は他にも

 法人の壁を超えているのはゾロさんだけではない。これまた以前ご紹介したパチンコ業界屈指の有名アカウントである『うららの新台購入最前線』。うららさんはPIA系列の所属との事だが、少し前のtweetには“あるイラスト”が。

 それが『たなか@自称ミクちゃん広報』というミクちゃん系列店舗の広報の方が作成したコラボイラストである。

 この広報さんは他にも色々な店舗とのコラボイラストも描かれているようで、それを見ているだけで楽しい気持ちになってくる。

パチンコ業界「初の試み」に大きな反響…新しい可能性を求めた行動に注目の画像2

『法人の壁を超えろ』というような試みは増えていくことだろう

「それがどうした? 稼働に繋がるのか?」と異を唱える人も多いだろう。もちろんビジネスである以上、奇麗ごとだけではないことも確かだ。しかし、それだけでは寂しくはないだろうか。

 オワコンとまでいわれつつある『アイドル店員』もそうだが、新しい可能性を求めて行動を起こしてみないことには何も生み出されないのだから。

 100回取り組んでみて1つでも残れば良いのではないだろうか。そして今後も、こういった『法人の壁を超えろ』というような試みは更に増えていくことだろう。

 だから私は、これからもこういった企画やアイドル店員を応援していこうと思う。この記事を見て初めてこういった取り組みを知る方もいるだろうし、興味を持ってくれる方もいるかもしれないのだ。

 そうそう、冒頭のコラボ総付け景品配布の件だが、次は他県法人とのコラボも企画中らしい。その企画はどんな驚きの企画になるのか。是非とも期待したいところだ。

Twitterリンク
↓  ↓

(1) アイスの人@呉ゾロ(@crown_zorro)さん / Twitter

(1) うらら?の新台購入最前線(@PIA_pachi_slo)さん / Twitter

(1) たなか@自称ミクちゃん広報??‍♂️(@tomotana_39)さん / Twitter

(文=オーハナB)
<著者プロフィール>
 元ホール店員、店長経験者。パチンコ店の裏側で起きた出来事や、人間関係を題材にしたコラムを担当している。過去に話題になった業界ネタなど、時代背景を感じる記事も作成中。自身の思い入れのあるシリーズの動向にも熱い視線を注ぐ。

【注目記事】
パチンコ新台「RUSH100%×最大1500発」に確かな手応えも…ユーザーからは意外な反応!?-初打ち実戦速報-
パチスロ「ART=継続率80%or93%」の激アツ仕様! 上乗せ特化ゾーン突入で“4桁乗せ”も可能!?
パチンコ「時速75,000発」に続く爆裂ライトミドル登場! 新たなALL1500発マシンは中毒性がヤバイ!?-新台初打ち速報-

パチンコ業界「初の試み」に大きな反響…新しい可能性を求めた行動に注目のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!