GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「RT最大2000G」の傑作…一撃2000枚も射程圏内!?
NEW

パチスロ「RT最大2000G」の傑作…一撃2000枚も射程圏内!?

パチスロ「RT最大2000G」の傑作…一撃2000枚も射程圏内!?の画像1

5号機最初の仮面ライダーは“RT最大2000G!?”懐かしの名機を回想!!

 現在『ぱちんこ仮面ライダー闇のライダーver.』(京楽産業. )が話題沸騰中だ。

「全滅アタッカー」を搭載し、小当りRUSHの新時代幕開けを予感させている。早い段階から注目を集めた全滅アタッカーだが、導入後はその爆発力が話題となっておりSNS上では「6万発を超えて7万発近くまで出た」という報告も見受けられた。

 このように抜群の存在感を放っている仮面ライダーとのコラボ機は、過去にも多くの話題作が誕生している。『仮面ライダーDX走れ!スーパーバイク編』(サミー)もその中の1つだ。

 5号機初の仮面ライダーコラボとなった本機はボーナス+RTタイプとなっており、ボーナス合算確率が約1/352(設定1)~約1/250(設定6)で獲得枚数はBIGが約320枚、REGが約90枚となる。

 ボーナス後には必ずRT「ライダータイム」へ突入。ボーナスとRTのループで出玉を増やしていく仕様で、うまく嚙み合えば5号機とは思えぬ爆発力を堪能することも可能だ。

■RT最大ゲーム数は驚きの “2000G” だが…。

 このRT「ライダータイム」の最大ゲーム数は2000ゲーム。終了条件は「2000G消化」と「ボーナス成立」と「チェリー入賞」と3つある。「チェリー入賞」は3種類あるいずれかのチェリーを入賞させてしまうとRTが終了するため回避することが重要だ。

「この頃の5号機は一撃1000枚を超えるのも一苦労でしたが、本機は一撃2000枚以上も夢ではありません。『5号機は全然出ない』といわれていた当時に新たな可能性をみせつけたと言えるでしょう。

さらにチェリーナビ保有時にRTを転落させてしまった場合、チェリーナビは次回RTまでストックされるのでハイエナ機としても優秀だった印象です」(パチンコライター)

 時代は『赤ドン』(ミズホ)や『マーベルヒーローズ』(タイヨーエレック)、『2027』(JPS)などの ART機にシフトしており、ホールのメイン機種とはなれなかった本機。しかしながら、波の荒いART機に疲れたユーザーの憩いの場として長きに亘って愛された傑作である。

【注目記事】
パチスロ激アマ台の狙い目に「意外な落とし穴」!? 知っていると「オイシイ場面」も…
パチンコ新台「RUSH100%×最大1500発」に確かな手応えも…ユーザーからは意外な反応!?-初打ち実戦速報-
パチンコ業界「初の試み」に大きな反響…新しい可能性を求めた行動に注目

パチスロ「RT最大2000G」の傑作…一撃2000枚も射程圏内!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合