GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「一撃2万枚報告」もある激アツのAT性能で一世を風靡!
NEW

パチスロ「消化枚数を丸々上乗せ!?」一撃2万枚報告もある激アツのAT性能で一世を風靡!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「消化枚数を丸々上乗せ!?」一撃2万枚報告もある激アツのAT性能で一世を風靡!の画像1

「思い出深いマシン」や「印象に残っている機種」を取り上げる本コラム。今回は、ロボットアニメとのタイアップ機『輪廻のラグランジェ』(サミー)について書いていきたい。

 2014年2月にリリースされた本機は、1Gあたり2.5枚増加の「ラグランジェボーナス」で出玉を伸ばしていくATタイプ。通常時は4種類のステージ「教室」「海辺」「海辺(夕方)」「ファロス」が存在し、上位ステージほど高確率の期待度が高まる。

 主にチャンスゾーンやレギュラーボーナスからの昇格、レア役の直撃抽選でAT当選を目指すゲーム性だ。

最大上乗せは驚異の700枚、継続率もMAX95%と破格の性能を実戦

 ATは差枚数管理型で、初当り時は「ウォクスドライブ」で獲得した差枚数分を「ラグランジェボーナス」で消化する仕様。「ラグランジェボーナス」消化中はレア役で「ウォクスドライブ」の抽選、25G周期でレア役確率をアップさせる「レベルアップチャンス」の突入抽選を行う。

 ATは初当りのたびに上乗せチャージゾーンから消化することができ、その上乗せ性能は超強力。メインとなる「ウォクスドライブver.アウラ」は7揃いし続ける限り上乗せが発生し、その継続率は66%~95%だ。そして一度の上乗せで最大700枚と、他ではなかなか味わえない一撃での大量上乗せも可能となっている。

 さらに同ドライブ消化中は、スイカの約1/2で継続率75%以上のループをストックできる、本機最大といえる叩きどころ。高継続率なら消化中にスイカを引くチャンスが増えるため、さらなる上乗せを呼びこむことができる夢のあるゾーンといえるだろう。

パチスロ「消化枚数を丸々上乗せ!?」一撃2万枚報告もある激アツのAT性能で一世を風靡!の画像2

レア役確率1/2以上の激熱ゾーンを搭載

 本機には、激アツの上乗せチャージゾーン「超ウォクスドライブ」というのも存在する。10or15or20G間、レア役が超高確率になり、その確率は1/2、1/1、そしてMAXはなんと2/1。5Gごとにレア役確率アップのチャンスがあり、2/1までいけば大量上乗せ必至だ。

 またチェリー当選時は、チェリーが揃い続ける限り継続する0G連上乗せ「チェリーコンボ」に期待できるため、1Gだけでもどこまで上乗せするか分からないワクワク感も楽しむことができる。

 そして本機最大の出玉トリガーといえば、「輪廻チャンス」という特殊ゾーンだ。これは「ラグランジェボーナス」終了時に突入する可能性があり、輪廻図柄を停止させることができればAT中に獲得した枚数を“丸々上乗せ”する激アツ仕様。

 当然、獲得枚数が多いほど「輪廻チャンス」成功時の恩恵は大きい。そのため、場合によっては凄まじい上乗せが発生することもあるのだが、ネット上には「一撃2万枚オーバー」というとんでもないデータが写真付きでアップされている。詳細は不明だが、おそらく「輪廻チャンス」などで大量上乗せに成功したと思われる。

 このような爆裂出玉を筆者は経験したことはないが、隣で打っていた友人が2300枚獲得から「輪廻チャンス」で2300枚上乗せしているのを見たことがある。自分のことではないが「こんなこともあるのか……!」と衝撃を受けたのは良い思い出だ。

(文=ひろ吉)
<著者プロフィール>
 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。


【注目記事】
名機継承「超爽快ST」機が始動…甘デジ超継続スペックも間もなく!! 5月9日パチンコ導入リスト~その2~ 
パチスロ6号機「ボーナス60連超」で万枚一直線…人間離れしたヒキを再現できるのか!?
パチンコ「全てを吹き飛ばす爆発力」でファンを魅了! CR時代を彩ったライトミドルの傑作を振り返る

パチスロ「消化枚数を丸々上乗せ!?」一撃2万枚報告もある激アツのAT性能で一世を風靡!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合