GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 北電子は『ジャグラー』だけじゃない‼人気タイアップ作で逆転勝利!?
NEW

【パチスロ実戦】北電子は『ジャグラー』だけじゃない‼ インスパイアが盛りだくさんの人気タイアップ作で逆転勝利!?

【この記事のキーワード】,

【パチスロ実戦】北電子は『ジャグラー』だけじゃない‼ インスパイアが盛りだくさんの人気タイアップ作で逆転勝利!?の画像1

久しぶりの連れ打ちへ!

 みなさんは「北電子」と聞くと、どのマシンが思い浮かぶだろうか?やはり『ジャグラー』シリーズが大多数を占めると思われるが、それ以外にも『大漁』『ロイヤルマハロ』『マタドール』などの告知タイプの名機も存在する。

 そんな北電子だが、意外にも『これはゾンビですか?』『輪るピングドラム』『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』といったタイアップ機も多い。世界的ロックバンド『BON JOVI』とコラボした時は私も驚いた。

 今回はその北電子から登場し、6号機初のタイアップ機となった『ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT』を実戦してきたのでレポートをしたいと思う。

 この日は久しぶりに友人と連れ打ちに出かけた。何を打つか決めずに遊びに来たので、ふたりで台選びからスタートし、私は『ノーゲーム・ノーライフTHE SLOT』、友人は『鉄拳4デビルVer.』を打つことになった。

 すると早速、私にチャンス到来。1周期目で疑似ボーナス「ストラテジーゲーム」へ突入し、チェスの色は緑でスタート。前半パートの「国王選定戦」で優勢メーターをLv3まで伸ばし、後半の「WHEEL OF FORTUNE」では、ひとまず遊べる出玉が欲しいのでNORMAL※を選択した。

 ※2種類の難易度(NORMAL、EXTREME)を選択でき、それによってAT期待度と期待獲得枚数が変化する。なお、NORMALはCZ以上が確定となる。

 結果はCZ「具象化しりとり」に当選。期待度は約30%だが、3回もレア役を引いて見事成功。純増約2.5枚のAT「ラブ・オア・ラベット2」へ突入した。

 開始時に突入する上乗せ特化ゾーンでは140枚の上乗せに成功したものの、AT中はエピソードに1度当選しただけで、結果250枚ほどでAT終了となった。

友人の大量出玉を横目に…

 ここで『鉄拳デビル』を打つ友人に動きが。3戦突破型の「ジャッジメントバトル」を成功させ、AT「デビルラッシュ」へ突入した。その後、見事完走して2400枚を獲得。終了後のデビルゾーンで引き戻すことはできなかったが、通常時にまさかのフリーズ降臨!再び「デビルラッシュ」に突入したのだ。

 その頃の私はというと、『デビル』の瞬発力を横目にただひたすらにゲーム数を消化するだけの時間を過ごす。そして7周期目に到達しようというタイミングでついにゲーム数天井を迎えた。

 チェスの色は赤で「国王選定戦」へ突入。押し順ベル1度引くたびにレベルが上がり、最後のベルでついにLvMAXへ到達した。

【パチスロ実戦】北電子は『ジャグラー』だけじゃない‼ インスパイアが盛りだくさんの人気タイアップ作で逆転勝利!?の画像2

 十の盟約の上乗せ枚数は650枚となりATスタート。

【パチスロ実戦】北電子は『ジャグラー』だけじゃない‼ インスパイアが盛りだくさんの人気タイアップ作で逆転勝利!?の画像3

 今回のATでは、終了間際にエピソードに当選したり、上乗せをして順調に出玉を伸ばしていく。気が付けば獲得枚数は1000枚を超え、V字回復での逆転となった。友人も本日2度目の完走を迎えたので、このタイミングでヤメ。連れ打ちでふたりとも勝利するという、素晴らしい形でのフィニッシュとなった。

投資:700枚
回収;1200枚
差枚:500枚

【この台の感想】
・自分の選択で運命が大きく変わるシステムはアツくなれる。
・「バグモード」という爆裂トリガーを引ければ完走目前。一度は引いてみたい。

 本機の液晶演出では、他の機種や漫画・映画などのオマージュがふんだんに盛り込まれている。「あれ?このロゴって?」という演出が非常に多い。みなさんもどの機種のオマージュが存在しているのかぜひ探してほしい。

(文=ロマニスタ鈴木)
<著者プロフィール>
 好きなゲームキャラクターがモチーフのパチンコ『CRソニック』でホールデビュー。
その後パチスロも遊技するようになりドハマりする。好きな機種は5号機時代のSNKプレイモアが出していた機種たち。パチンコでは甘デジやライトミドルを好んで打つ。サッカーと猫をこよなく愛し、週末はJリーグの試合を平均6試合くらい見ている。

【注目記事】

パチンコ「魅惑の連チャン」を生み出す激熱システム…その人気に火を付けた偉大なる初代を振り返る
【パチスロ5号機回想】巨大パトランプ搭載の秀作沖スロ… RT100G継続で安定感抜群!?
ちょっと変わったパチンコ店…「内装・外装」で集客!?

【パチスロ実戦】北電子は『ジャグラー』だけじゃない‼ インスパイアが盛りだくさんの人気タイアップ作で逆転勝利!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合