GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 甘デジ「歴代最強クラス」の爆裂スペック!?「2400発」搭載の高性能STでファンを魅了!!
NEW

甘デジ「歴代最強クラス」の爆裂スペック!?「2400発」搭載の高性能STでファンを魅了!!

【この記事のキーワード】,

甘デジ「歴代最強クラス」の爆裂スペック!?「2400発」搭載の高性能STでファンを魅了!!の画像1

大量出玉で盛り上がるパチンコ分野

 昨年のパチンコ分野は爆裂ミドルが大活躍。10万発レベルの大量出玉が数多く報告され、大変な盛り上がりを見せておりました。

 この流れはライトミドルへと派生。今年3月に登場した『P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲』は、1500発の大当りが高ループするという超強力RUSHを搭載しております。

 これだけでも十分すぎるスペックですが、本機は出玉スピードが最強クラスに速いという武器も完備。「65分で7万5000発」という爆速も報告されていることからも、本機がどれだけ突出した存在であるかは一目瞭然です。

 ミドル→ライトミドルと爆裂が継投していき、さらに盛り上がりを見せているパチンコ分野ですが…甘デジにも爆裂性に富んだマシンが登場しております。

甘デジなのに右半分が1500発

 その一つが、4月にリリースされた『デジハネP蒼天の拳 双龍』。甘デジでありながら、現行スペックの最高出玉となる1500発を50%(電サポ中)で獲得できるという超破格の出玉性能を有したマシンです。

 RUSH突入までのハードルは高いですが、ST20回転内で大当りすれば実質連チャン濃厚といった特大の恩恵も完備。遊びやすくも激しい出玉の波を生み出すゲーム性で、多くのファンを魅了しております。

 また、6月に導入予定の新台『Pめぞん一刻~Wedding Story~ 甘デジ』も注目すべき一台。ヘソ・電チュー(特図1)での大当りはST突入率50%で、通常大当りでも「時短50回or100回」が付与されるという安定感に富んだ仕上がりです。

 電チュー(特図1)大当り時の30%に振り分けられた「Wedding Road祝言」を引ければ更に激アツ。10R・1000発の出玉が50%で獲得できるうえに、ST突入率が100%へと変化します。祝言STのループ率は約76.8%と、連チャン性能も非常に強力です。

 このように大量出玉に期待できる機種が続々と登場予定の甘デジ分野ですが…この手の出玉特化タイプといえば、CR機にも数多く存在しておりました。特に強烈だったのが、「16R・2400発」を獲得できるマシンです。

甘デジ「歴代最強クラス」の爆裂スペック!?「2400発」搭載の高性能STでファンを魅了!!の画像2 個人的に強く印象に残っているのは『パチンコCRダブルライディーンWAA』。本機の爆発力はまさに異次元で、これまで打ってきた甘デジの中でも「歴代最強クラス」と言っても過言ではありません。

 本機は大当り確率1/99.9のSTタイプ。初当り時の大半で「時短37回転」が付与され、ここで引き戻すことで「電サポ71回転」のSTへと突入します。

 ST中の大当り確率は1/59.5。連チャン率は約70%を誇るうえに、大当り時の22%が「16R・2400発」を獲得できるという超破格の出玉性能を実現していました。

 16Rに偏った際の爆発力は本当に凄まじく、万発クラスは余裕で叩き出していた印象です。本機の自己最高記録は「2万発オーバー」。その際に「2400発×3連発」を体験し、「本当に甘デジか?」と感動したのを今でも覚えております。

 ちなみに、この2400発大当りはヘソにも存在。振り分けは4%と薄いですが、射止めることができれば「大量出玉+ST直撃」という豪華すぎる恩恵を手にすることができたのでした。

 他を圧倒するスペックで爆裂を提供してきた本機。これだけ完成度の高い甘デジは中々お目にかかれるものではありません。10年に1台の逸材だったと表現しても大袈裟ではないでしょう。

(文=堀川茂吉)
<著者プロフィール>
 オグリキャップで競馬にハマり大勝負を繰り返してきた。その後は『ウルトラセブン』でパチンコの魅力に心酔し、競馬から離れパチンコ・パチスロのみを楽しむというスタイルを貫いている。ウェブ業界においてはライティング業務に従事。現在はパチMaxの編集部員として、主にパチンコ分野に関する記事作成および編集を行っている。パチスロ4号機時代など過去のエピソードも好んで作成しており、当時だからこそ起こり得た経験談を紹介中。

【注目記事】
パチンコ新台「継続率約81%で次回継続フラグも!?」1500発比率75%で爆発力抜群! 鉄板コンテンツシリーズ最新作がまもなく見参!
パチンコ店「一発退場」許されぬ極悪行為!? 怒りに身を任せた行動に驚愕!!
甘デジ新台「1000発比率50%」オーバー! 連チャン性能も優秀なパチンコ界の暴れん坊!!

甘デジ「歴代最強クラス」の爆裂スペック!?「2400発」搭載の高性能STでファンを魅了!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!