GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「ハマリ→単発」の鬼サイクル…不調を脱する逆転劇が始まる!?
NEW

パチンコ「ハマリ→単発」の鬼サイクル…不調を脱する逆転劇が始まる!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ「ハマリ→単発」の鬼サイクル…不調を脱する逆転劇が始まる!?の画像1

『ぱちんこ乃木坂46』を1年間打ち続ける「年つっぱ」第22回

 乃木坂46の2期生として活躍している山崎怜奈は自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で卒業を発表しました。卒業は7月17日。同日に開催される29thシングル「Actually…」forTUNE music限定「オンラインミート&グリート(個別トーク会)」が乃木坂メンバーとしての最後の活動になるそうです。

 在籍は約9年半。15歳で加入した彼女ですが、大学、しかも慶應義塾大学に現役合格するという才色兼備を具現したような人物です。じつは一度も選抜メンバー入りをしていないのですが、クイズや教養番組、書籍などで存在感を発揮する、乃木坂でも類を見ない個性で人気を博していました。

 そんな「れなち」もついに卒業。知性と努力を武器にグループから飛び立ってもますます活躍してくれることと思います。一方、ほぼ2連続で遊タイムまで連れていかれ、3連続でRUSHに突入できないなど、不調を卒業できないでいる町男です。

実戦スタートから即RUSH突入!

 大きく貯玉を減らしてしまったので挽回しようと望んだ今回の年つっぱ。その意気込みが功を奏したのか、打ちはじめから40回転で初当りを獲得することに成功しました。しかもRUSH突入です。

 まあ前回0/3なので入ってもらわないと困りますが、幸先が良いことは間違いありません。久しぶりのRUSHでもあるし、ここは大連チャンを期待せずにはいられません。

 しかしここで大きなミスを犯してしまいました。順番でいくと超得意の「MUSIC ATTACK」でRUSHを迎えるはずでしたが、慌ててしまい真逆の大苦手な「LIVE」を選択。

 やってしまったと後悔したときにはすでに3回の演出が終了。パネル赤だろうが大当りすることがありません。こういうところだけはさすがです。不安的中のRUSHスルーでリザルト画面を虚ろな目で眺めていました。

 ただ、奇跡的に「さゆりんご復活」が発生し、首の皮一枚でなんとか生き残ることに成功。その後なんとか2回大当りを引き当てて、都合4連チャンとなんとか最低限の結果を果たすまで粘りました。

 次の初当りは205回転。しかも再びのRUSH突入で大挽回チャンスです。今度こそ間違いなく「LIVE ATTACK」で決定。10連、20連がバシバシ決まるこの演出で大量出玉を獲得です。頼んだで美月はん!

 で、スルー。圧倒的スルー。いやー、マジかよ、ここで連チャンなしかよと激烈にへこみます。これが影響して、今度の初当りはまた遊タイムまで引っ張られる始末。しかもというかもちろんというか、RUSHは入らずですっかり心が折れました。

 当然、帰り道モードが終わったらすごすごと逃げ帰ろうと思っていましたが、ここでなんと時短引き戻し。保留変化が発生したもののそれ以外はレジェンド系や激アツ要素がまるで出現しないので、まさかの初保留変化ハズレを経験するかとヒヤヒヤしましたが、変身・齋藤飛鳥のノーマルバージョンであっさり当りです。

 なーんだ、ここでRUSHで大逆転か、やっぱり魅せるねぇと勝手に妄想するも、やっぱりRUSHに入らず…さらに心を折りにきます。

 しかもこの帰り道モードが100回転となり、もう一発引き戻すか? と期待させておいてのリーチが1回もかからない完璧なスルーっぷりを見せつける鬼の所業。どうやら『乃木ぱ』は完全に下り坂モードに突入したようです。

(文=大森町男)
<著者プロフィール>
 羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

パチンコ「ハマリ→単発」の鬼サイクル…不調を脱する逆転劇が始まる!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  3. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  8. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
  11. 【新台パチンコ】サミー『北斗の拳』最新作「本命」適合!「スマパチ ×ラッキートリガー」の融合で最高傑作が完成!!