GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 【パチスロ実戦】最大上乗せ1010G最強トリガー発動!!
NEW

【パチスロ実戦】最大上乗せ1010G最強トリガー発動!!

【この記事のキーワード】, ,

【パチスロ実戦】最大上乗せ1010G最強トリガー発動!!の画像1

他を圧倒する上乗せ性能に期待!

 続々とデビューを控えている6.5号機。先日もSANKYOの『パチスロ アクエリオン ALL STARS』が導入され話題だ。本機種は個人的に気になっていたので、実戦してきた。

 5号機時代の『創聖のアクエリオン』、『創聖のアクエリオン2』は何度か打ったことはあるが『アクエリオンEVOL』は触ったことがない。ロボットアニメにはありがちだが、萌え要素も満載だ。

 パチスロ版『アクエリオン』といえばやはりキモとなったのは押し順。これ次第でストックの当否が大きく左右されたため、エスパー専用台などと揶揄されたものだが、今回もそこはしっかり継承している。

 純増は1Gあたり約2.5枚のAT機。1000Gに天井があり(CZ間天井、CZスルー天井もあり)通常時は2種類のCZ、EVOLチャンス(期待度約45%)、アポロニアスモード(期待度約80%)でAT突入を目指す。

 しかし、このCZが想像以上に重い印象。CZ自体もEVOLチャンスの方は45%という確率以上にハードルが高そう…何というか全体的にレア役の仕事のしなさ感が強く、ヘタをすれば天井まっしぐらも簡単に起こるようなイメージは拭えなかった。

 実際に、私の隣の台はオープニングから天井一直線(1000G天井)。まぁ、この辺は設定云々にもよるだろう。確実に座れることから、設定には期待できない店なので何ともいえない部分はあるのだが。実際に私の台を含めた4台のアクエリオンは終始おとなしい感じだったのだが…。

「あっという間に駆け抜け終了するのでは?」という不安は軽減

 いざAT(アクエリオンRUSH)までたどり着くと、初期G数を決める『エクスタシーチャンス』が始まり、最低70Gでスタートできるのは非常に心強い。あっという間に駆け抜け終了するのではないかという不安は軽減される。

【パチスロ実戦】最大上乗せ1010G最強トリガー発動!!の画像2

 そういう私の台は110Gからとまずまずのスタート。上乗せ特化ゾーンは『合体ゾーン』、『超合体ゾーン』、『アナタとがったいむ』、『不動モード』の4種類。押し順正解でセットストックされる不動モードこそ引けなかったが、『アナタとがったいむ』を引けたのは大きかった。

 さすがにMAXである1010G上乗せとまではいかなかったが、それでも300Gという大量上乗せをGET。300Gといえば5号機時代のART機でもほぼ最高値の上乗せG数だ。それだけに喜びもひとしおだったし、これで約750枚はGETかという計算も成り立つ。

 おまけに液晶にはインパクト抜群なデカプッシュボタン演出も出現し、実に『気持ちいい~』瞬間だったが、おそらくはこれでも比較的恵まれた展開なのだろう。

【パチスロ実戦】最大上乗せ1010G最強トリガー発動!!の画像3

 それだけに展開次第では爆死も多そうだが、ツボにハマった時のイケイケ感、ヤレる感はかなりのもので、その秘めたポテンシャルは非常に高そうだ。

 まぁ300G上乗せがあったとはいえ、初期投資がかさんでしまい投資分の回収には至らなかったが、その片鱗は垣間見た感じである。

 それにしてもアクエリオンの上乗せは本当に気持ちが良い。この快感上乗せを、ぜひホールで味わっていただきたい。そして、あなたのエスパー能力でポテンシャルを120%引き出してほしいところだ。

(文=オーハナB)
<著者プロフィール>
 元ホール店員、店長経験者。パチンコ店の裏側で起きた出来事や、人間関係を題材にしたコラムを担当している。過去に話題になった業界ネタなど、時代背景を感じる記事も作成中。自身の思い入れのあるシリーズの動向にも熱い視線を注ぐ。

【注目記事】
パチスロ「朝イチがアツい」万枚製造機を〇〇で完全攻略!
崖っぷちパチンコメーカーに気になる動きが!?「蘇ってほしい」「面白い台はよ!
パチンコ「進化した最高峰スペック」で覇権へ!!

【パチスロ実戦】最大上乗せ1010G最強トリガー発動!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合