GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > 「伝説の裏モノ店」で体験したクレイジーすぎる出来事…
NEW

パチスロ「伝説の裏モノ店」で体験したクレイジーすぎる出来事…

【この記事のキーワード】,

パチスロ「伝説の裏モノ店」で体験したクレイジーすぎる出来事…の画像1

うら若き乙女が、何も知らずに裏モノ専門店に行ってしまった話

 その昔、何も知らずに裏モノのスロット専門店に行ってしまったことがある松戸檸檬です。どうもこんにちは。裏モノと言っても、みなさんが想像する、行けばお縄になる方のスロットのお店ではなく、表向きには普通のスロ専で設置しているスロットが「全て裏モノ」だったというお話。

 ちなみに裏モノというのは「違法に改造し、当たると信じられないぐらい連チャンする仕様」になっていて、当たりもすごけりゃ、ハマリもすごく、裏返ったという所から裏モノって言われていた記憶があります。違っていたらごめんなさい。

 当時、何も知らずに「あ、オシャレなホールがある。寄ってみよう」と軽い気持ちで打ちに行ったホールがゴリゴリの裏モノスロ専で、業界でも有名な所だったらしい。他県だったし、スロットには疎い私はしばらく打っておかしいぞと気づいたんだよね。その時の日記を先日見つけたので、読んでみたら、ぶわーっと記憶が蘇ってきた。せっかくなので、当時の日記を引用しよう。

パチスロ「伝説の裏モノ店」で体験したクレイジーすぎる出来事…の画像2
携帯の画質が悪いけど、雰囲気は伝わるでしょ?

「この外観を見てほしい。これが、ホールと言えるのだろうか。カウンター近くには、センスのいいブランド品が置かれ、中央には牛の角を模ったようなオブジェ、そしてワインセラーのような置物。ホール内にあるカフェはバーのようなカウンターがあり、とてもじゃないがスロット専門店には見えない造りなのだ」。

 編集者だったので、ホール広告に添えるような文章になっているのが我ながら面白い。そうそう、外観が高級車の販売店のようでスタイリッシュで、ここってパチンコ屋!? と二度見しちゃうぐらいだったのだ。

 景品カウンターも雑多な雰囲気は一切なくて、洗練されたブランドアイテムしか置いていないのも驚いた。当時はパチ屋の景品のブランド物って、「本物ですか? 」と聞きたくなるような人気ブランドの財布とかしか置いてなかったんだよね。店内にはカフェも併設されており、バーカウンターがあって、どうやらお酒も提供しているようだった。(ホールでの飲酒は禁止)

「ホール内に足を運ぶと、シマとシマの間に階段があり、これまた変わった造りになっている。照明はものすごく暗く、大きなスクリーンにはミュージックビデオが流され、まるでクラブのような雰囲気。店員の制服もバーテンみたいな恰好で独特の世界観」。

パチスロ「伝説の裏モノ店」で体験したクレイジーすぎる出来事…の画像3
触ったら倒れそうというぐらいに積んでいる人もいた

 私は数多のホールに足を運んだつもりだったが、こんな造りは初めて見た。シマに段差をつけているおかげで、わんこそばのように高く高く積み上げられていたドル箱タワーがとても映えていた。照明も暗く、クラブさながらの雰囲気もあって、とにかく異空間だった。

 入店した私はシマをぐるりと一周した。

「機種ラインナップは沖スロ4割ってところ。完全告知機を入れれば、6割ぐらい。人気機種から新台もあり」。

 私は、1台だけ空いていたニューオアシスに着席。データを見ると、前に打っていた人は大連チャンしてヤメたみたいだった。この時、裏モノだとは知らずに打ち始めると、すぐに千円がなくなった。小役が全然落ちない。おかしいなと思いつつ、とりあえず光るまでやろうと思ったら、やっと光ったが、連チャンは投資した分だけ返ってくるぐらいだった。ちなみに同行者はムキになってしまい、短時間だったのに15万近く投資していた。本当に万札が千円のようにスルスルと消化されるのだ。今考えると恐ろしい。

 何かのきっかけで会話をした常連らしきおじさんに、コソっと「この台なんか怪しくないですか? 」と聞くと「この店は全部裏だよ」とあっさり教えてくれた。地元の人は分かった上で打ちに来ているようで、他県の人も噂を聞きつけ、よく訪れていたらしい。その場合、万枚を出した他県の人は身分証を提示の上、翌日換金になるそうな。

「なんでも、抽選でお客さんに車をプレゼントしたこともあるのだそう。メーカーがユーザーに車を当てるのもダメって時代なのに、ここはなんなんだ。設定発表もバンバンやってるし、イケイケすぎる営業。ある人が言っていたけど「あそこは、日本じゃない」なんだと。負ければ地獄勝てば天国という言葉がピッタリなホール。業界じゃ有名なホールらしい」。

 私が行った数カ月後にこのホールはすぐに潰れたらしい。このお店の伝説は色んな人が動画やブログなどで語っているので、気になった方は「兵庫 裏モノ スロット」で、ググってみてね。

(文=松戸檸檬)
<著者プロフィール>
 パチンコ発祥の地・名古屋市出身。ファッション誌の編集者になる予定がパチンコ雑誌の編集者になった事がきっかけで、この業界にズブズブと浸かる。編集者の後、フリーライターを経て、開発会社にてグラフィックデザイナーとなる。パチンコ業界の外側から内側まで経験し、業界で稼いだお金はキチッとホールに還元する清く正しきパチンカー。 

【注目記事】
パチスロ「0.1秒=1G×99%ループ」の秒数上乗せが完全復活! 期待出玉「3,000枚」の6.5号機も同時デビュー 8月1日導入リスト
パチンコ新台「簡単に300連オーバー」も期待の新感覚マシン!!
甘デジ「バトル勝利=必ず1000発」の超攻撃的マシン!!

パチスロ「伝説の裏モノ店」で体験したクレイジーすぎる出来事…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合