GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ「711枚上乗せ」の快感…ビッグ突入時も激アツ!!
NEW

パチスロ「711枚上乗せ」の快感…ビッグ突入時も激アツ!!

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ「711枚上乗せ」の快感…ビッグ突入時も激アツ!!の画像1

 ビッグ突入で3回の上乗せ特化ゾーン! フリーズ発生で711枚上乗せ確定⁉︎

押忍! 番長』『秘宝伝』など人気シリーズを多く発売してきた大都技研。そんな同社といえば、「吉宗シリーズ」が筆者にとっては馴染み深い。

 そこで本記事では、現在も絶賛稼働中のシリーズ6号機『吉宗3』について紹介したい。

■通常時はゲーム数もしくはポイント獲得でボーナスを目指す!

パチスロ「711枚上乗せ」の快感…ビッグ突入時も激アツ!!の画像2
プロモーションビデオより

 本機はゲーム数もしくは「千両ポイント」を獲得して前兆ステージである「高確率」からボーナスを目指すゲーム性だ。千両ポイントはリプレイやレア役などでポイントの抽選を行っており、「千両回胴」に突入すると、ポイントの上乗せ特化ゾーンとなる。1000ポイント貯まると、ボーナスの抽選が行われる。

 筆者は一度だけ高設定を打ったことがあるのだが、千両ポイントからボーナスに当選する確率は低設定と比較して倍以上違うという印象を受けた。設定狙いをするのであれば、判別要素の一つにできると思っている。

■ボーナスは3回の上乗せ特化ゾーンが味わえる!

パチスロ「711枚上乗せ」の快感…ビッグ突入時も激アツ!!の画像3 ボーナスは「ビッグボーナス」と「レギュラーボーナス」の2つがあり、55%以上の確率でビッグボーナスに当選する。ビッグボーナスに当選すると上乗せ特化ゾーンが3つ獲得でき、獲得期待枚数は約711枚だ。

 しかし、レギュラーボーナスを引いてしまうとベルナビが7回しかもらえず、ショボ出玉となる。まさに雲泥の差だ。ボーナスが決まる瞬間こそが、一番の叩きどころといっても過言ではない。

 ビッグボーナスは「チャンス告知」「一発告知」「最終告知」の3種類から選ぶことが可能。上乗せ特化ゾーンも「一撃特化ゾーン」「連撃特化ゾーン」「将撃特化ゾーン」の3つに分かれている。筆者は一発告知のなかで選ばれる連撃特化ゾーンの演出が一番ワクワクできて好きだ。

■フリーズ発生で711枚上乗せ確定!

パチスロ「711枚上乗せ」の快感…ビッグ突入時も激アツ!!の画像4 上乗せ特化ゾーンのなかでも一番強力なのが、将撃特化ゾーンである「十五代の夜」。15Gの間、毎ゲーム上乗せするのだが、最終ゲームでフリーズが発生すれば711枚の上乗せが確定するのだ。

 フリーズ発生率は1/2。筆者の体感としては、十五代の夜に入れること自体はそこまで難しくないのだが、フリーズを引くのが難しい。だからこそ、フリーズした瞬間が最高に気持ちいいのだ。

 ボーナス消化中もレア役で上乗せすることがある。ビッグボーナスさえ引くことができれば、1000枚ほどの出玉は容易に確保できるのが本機の魅力だ。今後も打ち続けたいと思える仕上がりである。

パチスロ「711枚上乗せ」の快感…ビッグ突入時も激アツ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合