GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > パチンコ「連チャンし過ぎ」で店員に張り付かれる!?
NEW

パチンコ「連チャンし過ぎ」で店員に張り付かれる!?

パチンコ「連チャンし過ぎ」で店員に張り付かれる!?の画像1

『CRモンスターハウス』を知らしめたメーカーの名作

 私も普段は普通にパチンコを打っていますが、現在は財布事情も厳しいので1円パチンコのみの稼動です。10年ぐらい前は、4円パチンコの遊パチタイプばかり遊技をしていました。

 そこでは、何とか年間プラス収支を実現。いつの間か周りの人たちから「セミプロ的な立ち回りで勝てたのではないか?」と言われていたのでした。

 しかし、単に要領と店選びが良かったのかもしれません。MAX機やミドル機などの大当り確率の低い機種ばかり打つのではなく、基本的に確率の高い機種ばかり選んでいたのも良かったのかもしれません。

 そのような状況下「ゲーム性が面白くないとダメだろう」と思い、遊パチの中でも希少価値のある「ちょっと変わった機種」に出会ったのです。

 そんな設置台数の少ない希少価値のある機種ばかり打っていると、なぜなのか従業員が後ろに張り付いて警戒することもありました。それも偶然にも連チャンし過ぎて箱を積んでいただけだったのです。今回は、そんなトピックを交えて希少価値のある機種を紹介します。

『CRaにっぽんど真ん中祭りNA2』(竹屋)

パチンコ「連チャンし過ぎ」で店員に張り付かれる!?の画像2
公式HPより

 今から3年前の2019年に発表された『CRaにっぽんど真ん中祭りNA2』(竹屋)です。

 この機種名を聞いただけで、どんな機種なのかを説明できるパチンコファンの皆さんはおそらく少ないでしょう。

 簡単なスペックです。大当り確率99.9分の1、確変ループタイプで確変割合は突確を含んで62パーセントもあります。時短システムは、通常大当り終了後に20回転です。そして15ラウンド確変が何と10パーセントもあります。15ラウンドの出玉は約1,350発がとても魅力です。

パチンコ「連チャンし過ぎ」で店員に張り付かれる!?の画像3 この「ど真ん中祭り」は『ど祭り』と称され、日本の真ん中「名古屋」で真夏に開催される日本最大級の祭りの祭典です。遊技中は主人公のアニメキャラを中心に展開し、激アツリーチや予告で実写のど祭りシーンを使用していきます。

 メーカーの竹屋といえば、真っ先に出てくるのは往年の名機『CRモンスターハウス』ですね。最近では『モンスターシリーズ』がたまに発表されています。

 竹屋は過去に、世界的ヘヴィメタバンド『CR KISS ワールドツアー』、4コマ漫画『CRフリテンくん』、イギリスのコメディシリーズ『CR ミスタービーン』などをパチンコにしています。しかし、私は「なぜ『ど祭り』をコンテンツに持ってきたのか?」と不思議に思ってしまったのです。

 そんな本機が気になり調べてみると、都内の某店舗にあることが分かりました。1円パチンコで1台しかない様子だったので、朝から並んで打つことにしたのです。

 やはり竹屋の機種とは思えない点に疑問を持ちながら、苦笑して打っていました。そこも楽しいのですが、意外とあっさり連チャンしていたり、また10パーセントの15ラウンドを2回3回と簡単に引くことに成功。出玉も2時間弱打っていて、すでに1万発近くになっていたのですが…。

 そんな時、私の後ろを店員さんがウロウロするようになりました。私も店員をやっていたので、おそらく連チャンし過ぎていることを不正していると思われたのでしょう。

 店員さんが張り付いたのは、その1万発近く出した辺りだけでしたが、数名交代で張り付かれていました。

 特に私は何もやましいことをしていないのに。その時は悲しい気分になりましたね。そういったエピソードもある『ど祭り』のお話でした。

四本コーヒー店

四本コーヒー店

パチンコ好きが高じて異業種から転職し、長年パチンコ店の一般正社員としてホール現場を見てきた。単にパチンコを打つだけでなく、新規グランドオープンなどの市場調査やレトロ台探訪、のめり込み防止のための依存症考察など様々な遊技関連を日夜追っかけている変態パチンカー。そのため、大御所ライターや遊技機メーカーや周辺機器の幹部、他ホール法人の幹部などとの交流がある。ちなみに「四本」の読み仮名は(よんほん)ではなく(よつもと)である。

Twitter:@4444coffee

パチンコ「連チャンし過ぎ」で店員に張り付かれる!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!