GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチスロニュース > パチスロ一撃での万枚も夢ではない4号機「最後の大物」復活か?
NEW

パチスロ一撃での万枚も夢ではない4号機「最後の大物」復活か?

【この記事のキーワード】, ,
パチスロ一撃での万枚も夢ではない4号機「最後の大物」復活か?の画像1
公式HPより

一撃での万枚も夢ではなかった大物が復活か?

 パチスロ4号機最後の“大物”。そんな文言を聞くと、多くのファンはロデオの『俺の空』を思い浮かべることであろう。

 本宮ひろ志の同名人気漫画をモチーフに据えた本機は内部成立したボーナスを貯蓄するストック機で、ボーナス放出契機はリプレイ4連続、チャンス目成立時の抽選クリア(10.864%)、特殊リーチ目(65536分の1)、通常低確モード333G滞在、ベル160回成立など。

 いずれもかなりレアな確率だが、本機には「俺タイム」なるリプレイ高確率状態があり、これに突入すれば高頻度でリプレイ4連続へと繋がるほか、この間のリプレイ累計7回成立でもボーナスが発動する。

 俺タイムへの突入契機はリプレイ3連続とチャンス目の2種類で、チャンス目成立時は54.32%で抽選対象に。当選割合は内部状態で大きく変化し、高確滞在中は設定1でも75%で俺タイムへ当選する。高確への移行契機はチャンス目、バッグ、中段チェリーの3種類で、移行割合はそれぞれ34.81%、50%、100%となる。 

 俺タイムは15Gor128G継続。消化中はリプレイ確率が通常の約7.3分の1から約2.6分の1まで跳ね上がり、前者は約40%、後者はほぼ100%の割合でボーナスへと結び付く。

 ボーナスはビッグとREGの2種類で、振り分け割合は60%対40%。ボーナス放出後は50%以上で連チャンモード「俺モード」へ移行し、その後は早期のボーナス当選が約束される。

低設定ほど連チャンに期待できる激熱モード搭載

 また、本機には「スーパー俺モード」と呼ばれる爆裂誘発機能も搭載しており、このスーパー俺モードへはリプレイ5連続で突入。俺タイム4連続後は通常のリプレイ確率へ戻るが、ここで約7.3分の1を引き当てられれば、以降、67%以上で144G以内のボーナス連チャンがループする仕組みだ。

 ちなみに、スーパー俺モードの継続率は低設定ほど高まるのが大きな特徴。仮に設定1で突入した場合は87.55%で同モードがループするので、一撃での万枚も夢ではない。

 各種業界サイトによると、このほど、そんな『俺の空』シリーズの最新作としてスパイキーの『S真俺の空SK』が検定を通過したようだ。

 もちろん、現時点でゲーム性は一切不明だが、2010年に登場した『俺の空~蒼き正義魂~』も俺タイムとリプレイがゲーム性のカギを握っていただけに、やはりこれらがポイントとなることは間違いないだろう。発売日などの詳細が分かり次第、当サイトでもお届けする所存だ。
 
(文=編集部.)

パチスロ一撃での万枚も夢ではない4号機「最後の大物」復活か?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • パチマックス
  • 総合