GJ > 競馬ニュース > 菊花賞は関西馬の上位独占で万馬券決着が濃厚か!? とっておき激走関西馬情報!
NEW

JRA菊花賞は関西馬の上位独占で万馬券決着が濃厚か!? とっておき激走関西馬情報!

JRA菊花賞は関西馬の上位独占で万馬券決着が濃厚か!? とっておき激走関西馬情報!の画像
上位人気が見込まれる関西馬ガイアフォースだが……

■今年もJRAは西高東低

 日本人は東西対決が好きだ。源平合戦では東の源氏と西の平家が争い、関ヶ原の戦いでは徳川家康率いる東軍と石田三成を中心とした西軍の、天下分け目の戦いがあった。その風潮は今もさまざまなスポーツに受け継がれており、特に東西対決が強く残っているのは日本中央競馬会(JRA)だ。

 美浦トレーニングセンターを拠点とする関東馬と、栗東トレーニングセンターを拠点とする関西馬。その争いは激しく、以前は関東馬が優勢の時代があったが、今は関西馬が圧倒的な強さを誇っている。最後に関東馬がクラシック三冠を達成したのは1984年のシンボリルドルフ。それ以後に誕生したナリタブライアン、ディープインパクト、オルフェーヴル、コントレイルといったクラシック三冠馬はすべて関西馬だ。その勢いは今年も変わらず、10月3日の時点で関西馬1536勝に対し、関東馬は1081勝とその差は歴然

JRA菊花賞は関西馬の上位独占で万馬券決着が濃厚か!? とっておき激走関西馬情報!の画像
白毛のソダシも関西を代表する実力馬

 関西馬が強い要因は一つではなく、調教施設、馬の質、騎手のレベル、調教師、厩務員、厩舎体制などさまざま。中でも今週末に行われる菊花賞(G1)は、過去20年で関西馬が18勝と文字通りに関東馬を圧倒している。そして今年の登録馬を見ても、23頭のうち関西馬が19頭で関東はわずか4頭でしかなく、まさに西高東低といえる状況なのである。

 そんな菊花賞を的中させるには正確な関西馬情報、つまり関西関係者の思惑と各馬の力関係を把握しなければならない。しかしそれができれば競馬ファンは誰もが勝ち組だ。できないからこそ、多くのレースで悔しい思いをしているのである。

 だが、関西の競馬関係者が集結し、関西馬情報を専門に馬券勝負を行っている「チェックメイト」であれば、今週末の菊花賞で悩むことはない。なぜなら菊花賞の核心に迫る関西馬情報を、チェックメイトが無料で公開するからだ。

 チェックメイトは、実際に栗東トレーニングセンターで活動してきたJRAの元調教師など本物の競馬関係者が多数所属。情報収集に支障をきたすため名前は明かせないが、彼らが知る関西馬情報が最も価値が高いことはいうまでもない。そしてすでに菊花賞に関しても以下のような見解を述べている。

菊花賞は関西で行われるレースなので、関西の競馬関係者は特に力が入っています。それがこれまでの成績(過去20年で18勝)に表れているといえるでしょう。今年も例外なく力を入れていて、多くの関西馬が出走を予定。それだけ関西の関係者にとって菊花賞は特別であり、勝利だけではなく、上位を独占したいとすらも考えているのです。

 今年はおそらく、ダービー3着の関東馬アスクビクターモアが上位人気に支持されそうな雰囲気ですが、関西馬もトライアルレースのセントライト記念(G2)を勝利したガイアフォース、神戸新聞杯(G2)を勝利したジャスティンパレス、青葉賞(G2)を勝ったプラダリアといった有力馬を送り込みます。

JRA菊花賞は関西馬の上位独占で万馬券決着が濃厚か!? とっておき激走関西馬情報!
今年の菊花賞は日本ダービー1~2着馬が不在という混戦模様

 実際に栗東の関係者から『3000mの舞台でこそ』『あの馬が強い』『この馬に3000mは無理』『あそこは前走の反動で状態を落としている』『ここを目標に仕上がりは万全』など、さまざまな情報が届いています。そして各陣営からも3000mの距離適性や状態、騎手とどんな作戦を講じているのかなど、ありとあらゆる本音を聞き出しています。そこで浮上したのが、誰もが驚く穴馬の存在。マスコミの報道状況を見ても、かなりの万馬券も期待できる関西馬です。

 そして今回、異例ではありますが、勝負の関西馬情報、そして三連単一着固定フォーメーションの究極勝負買い目を、無料で公開させていただくことになりました。

 菊花賞を的中させたい、天皇賞に向けて資金を稼ぎたい、競馬で勝ちたい、初めて馬券を買うけど何を買えばいいかわからない、本物の関西馬情報を味わってみたい…。こういった皆様の思いに応えるべく、一切の妥協をなくした至高の情報と買い目を無料で提供いたします。ぜひ多くの方に参加していただければ幸いです」(チェックメイト担当者)

 業界最強の関西馬情報集団チェックメイトの実力は、日本ダービー(G1)の万馬券、そしてソダシが勝利したヴィクトリアマイル(G1)の4万馬券的中などで証明。しかも昨年秋のG1シーズンでも、ホープフルS(G1)の2万馬券などを的中させている。そんなチェックメイトが無料で提供するこの菊花賞情報は絶対に見逃してはならない。

 また聞くところによれば、チェックメイトでは、様々な競馬情報を毎週無料で公開しているとのこと。菊花賞だけではなく、他のレースでも関西馬情報を知りたい方や、来週以降も秋のG1シーズンで本物の関西馬情報を知りたいのであれば、毎週必ずチェックメイトの関西馬情報を利用しよう。

CLICK→無料公開!菊花賞【3連単1着固定フォーメーション買い目・勝負の関西馬情報】チェックメイト

※本稿はPR記事です。

 

JRA菊花賞は関西馬の上位独占で万馬券決着が濃厚か!? とっておき激走関西馬情報!のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. JRA「出禁」になったO.ペリエ「税金未払い」騒動!? L.デットーリ「コカイン使用」K.デザーモ「アルコール依存症」過去の”外国人騎手トラブル”に呆然……
  2. JRA「一寸先は闇」のような勢力図の激変…注目集めた若手同期の明と暗、あの「お騒がせ騎手」が佐々木大輔に続くブレイク?
  3. 横山武史「乗り替わり」の無念を晴らす重賞勝利に会心ガッツポーズ! 初のメイン勝ちなど大暴れ「妹弟子」の活躍も刺激に?
  4. 本命馬が出遅れたら「自分の勘を疑うべき」なのはなぜか?キャプテン渡辺が考える「今日はダメだサイン」2つ【徒然なる神のくず競馬トーク】
  5. 【青葉賞】「幻のダービー馬」スキルヴィングの勝利から1年…待ち受けていた悲劇的な結末、改めて痛感する人馬無事の大切さ
  6. 【羽田盃】新ダート三冠初戦を桃井はるこがぶった斬り!? アマンテビアンコ✕川田将雅よりも推したいあの1頭は? モモーイの超!大穴でGJ 羽田盃2024
  7. 【天皇賞・春】「賛否」分かれる名馬のレース名と条件、芝のコパノリッキーやダートのロードカナロアに違和感ありあり…ライスシャワーもスプリンターだった?
  8. 【青葉賞】武豊「ダービーに出さないといけない」キタサンブラック弟シュガークン出陣! 相性抜群レース完勝も、本番に不安材料?
  9. “ルメール依存症”が日本ダービーにも影響?春のG1シーズンで思わぬ誤算…「28連敗」の敏腕トレーナーに試練のトライアル
  10. 【天皇賞・春】関東クラシック馬タスティエーラ、ドゥレッツァVS関西テーオーロイヤル、ディープボンドら最強ステイヤー軍団。激戦の鍵を握る“第3の刺客!?”