GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 大当りを誘発するパチンコ「オカルト打法」が見事に成功!?
NEW

大当りを誘発するパチンコ「オカルト打法」が見事に成功!? 初当りに恵まれる展開となるも…

【この記事のキーワード】,

大当りを誘発するパチンコ「オカルト打法」が見事に成功!? 初当りに恵まれる展開となるも…の画像1

「年つっぱ」企画も残すところ後10回

 乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で「乃木坂工事中」)の最新話が公開されました。5期生が富士登山に挑む回で、以前4期生が挑戦したときは6人中4人がリタイアするという過酷なものです。

 10人が2ルートに分かれ最後に合流して頂上を目指し、序盤は明るい雰囲気でいっぱいのメンバーですが徐々に体調不良者続出で笑顔が消えていきます。しかし、お互いに励まし合い奮闘しながら一歩一歩進んでいく、苦難と感動の物語となっています。

 一方、年つっぱという険しい山を登っている町男はもう9合目。最後のふんばりで完走はもちろん出玉プラスを目指します。現状、セカンドシーズンの貯玉が13056発。

 ファーストシーズンの貯蓄が5万弱あるので、だいたい6万発くらい保持していることになっているでしょうか。やはり、年つっぱの頂きは10万発。なんとかそこを目指したいところです。

流れを変えるオカルト打法で大当りを誘発!

大当りを誘発するパチンコ「オカルト打法」が見事に成功!? 初当りに恵まれる展開となるも…の画像2

 ですが、今日の『乃木ぱ』はどこか機嫌が悪そうで、全然演出が発生してくれません。トラディショナルなオカルトで「リーチがかからないと不調です」みたいな妄言がありますが、『乃木坂46』でも同じ演出カスタムにしているのに、比較的演出が発生するときとまったくかからない場合が存在する不思議。

 普段が「無駄に煽るな」とか「ガセ演出なんかまったくいらん」などと宣っているものの、極度に何も起きないとそれはそれで退屈なので300回転超えたところでエンジョイモードに仕様替え。

 すると、すぐにPフラッシュが発動するではありませんか。予期せぬキュインキュインに一瞬ビクッとなりながらも、めでたく初当りをゲット。モードチェンジ成功です(いや、オカルト)。

 ともあれ、プレイヤーが演出状況を選べるカスタマイズ機能は本当に最高ですね。日工組は内規でマスト搭載にすべきですよ。あと、本機のカスタマイズ機能が至高だと思っているので、みんなこの設定を真似してください。そうすればパチンコ大復活します。ウソです。

 で、このRUSHは2回で終わってしまったのですが、本当に流れが変わったのか、次は58回転、その次は173回転でその帰り道モード中に引き戻しと、初当りに恵まれる展開となります。

 ただ、これも町男あるあるオカルトになりますが、初当りがいいときは連チャンがダメの法則は発動し、いずれもRUSHに突入できず。調子がいいのか悪いのか、今日は得てしてそんな感じです。

 結局、初回初当りまでのハマリ分がそのまま負債となり、大目標に向けて一歩後退ですが、『乃木ぱ』のポテンシャルを考えれば5000発前後の負けなど、もはや勝利にも等しい引き分けも同然。

 ちょっと何言っているのかわかりませんが、「1年『ぱちんこ乃木坂46』を打ち続ける」まで残り10回。ヒキも実戦ももうひとふんばりです。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

大当りを誘発するパチンコ「オカルト打法」が見事に成功!? 初当りに恵まれる展開となるも…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!