GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 出玉感もある強力甘デジで予期せぬ大連チャン…これが「GW必勝法」!?
NEW

出玉感もある”強力甘デジ”で予期せぬ大連チャン…これが「GW必勝法」!?

【この記事のキーワード】, ,

出玉感もある”強力甘デジ”で予期せぬ大連チャン…これが「GW必勝法」!?の画像1

だるくても楽しむ方法を見つけ出すのが「真のパチンカー」

 もともと職種的にあんまり関係がなかったっていうのも影響していますが、「ゴールデンウィーク(GW)」のありがたみを感じないんですよね。どこに行っても混んでるし、旅行とか普通より値段が高くなったりするじゃないですか。

 移動の電車も車も混んで、現地着いたら観光地も飲食店もいっぱいで余計に疲弊するわみたいにならないんですかね、みなさん。私のような社会不適合者は土日ですら人出が多くなるタイミングでは外出を控えます。なんか些細なことでもトラブルがあるとイヤな気分になるんで。

 これはパチンコ店にも当てはまる部分がありまして、ゴールデンウィークとか年末年始はやる気のない店が多い。何にもしなくても普通より人がいっぱい集まってきますから。台の状態は良くないし、混んでいて目当ての機種も打てないし、暇だから行くかにしては荒いマシンばかりなので、打ちたい気持ちを抑えつつ、家でゴロゴロしていることが多いのがGWです。ゴールインウィークだるい。GWD。

 とはいえ、そんななかでもパチンコを楽しむ方法を見つけ出すのが真のパチンカーではないのかと、無理矢理パチンコを打ちにいこうと決めたのです。

あまりお金をかけずゆったり楽しみたい…となれば甘デジ一択!

出玉感もある”強力甘デジ”で予期せぬ大連チャン…これが「GW必勝法」!?の画像2

 どこかの識者が言っていたんですが、GW中ってそんな習慣ないのに海外からの旅行者もそこそこ増えるじゃないですか。それって、期間前半の日本からの出発と後半の日本到着便を増強する分、その逆の前半日本到着と後半日本離陸の便は別に需要がないので割安で提供していることもあるようで、それに海外の人が便乗しているといった理屈らしいです。

 つまり、逆もまた真なり。だから逆に打ちにいけということになります。それでもただ闇雲に打ちたくはないので、ある程度の戦略は立てました。まず、あまりお金をかけずゆったり楽しみたい。となれば甘デジ一択ですね。

 その甘デジのなかでも甘い機種。これはボーダ-とかいちいち休みの日に調べるのも面倒くさいので単純に確率の甘いものを選びます。現状でいえば1/77がもっとも確率の高いところですかね。『どないやねん』とか「ちょいパチ」は対象外です。

 で、思い出インマイヘッドしていったところ、これだという機種に思い当たりました。SANKYOの『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2 1/77ver.』。「ああ、そんな台もあったわね」というファンも多いかもしれません。

 あれほど持ち上げられ、一躍時のマシンとなった『シンフォギア』もすっかり過去の台。時間の流れは残酷ですね。しかし、逆にここは『シンフォギア』なのです。確率も甘く、遊タイム装備でハマリも怖くない。しかもRUSHが80%くらいあって45%で10ラウンドと出玉性能もある。最適のマシンですよ。

 で、遊べればいいなと打ったら20回転くらいで当ってRUSHにも突入。これが17連チャン7000発と大爆発するではありませんか。予期せぬ連チャン無欲の勝利。これがゴールインウィーク必勝法です。

出玉感もある”強力甘デジ”で予期せぬ大連チャン…これが「GW必勝法」!?の画像3

 しかし、連チャンの途中で隣に爆音強打マダムが座ってしまいまして、調子は最高だったのですが、休日のほぼプライベート打ちなのに我慢してまで続けるのは違うと思い、上皿の端玉で終わる準備に入りました。

 すると、残りわずかでレバブル発生から大当りしてまたもや最終決戦突破です。そして、このRUSHも11連チャン5000発オーバーと意味不明に大きいのをぶっ放すムーブを決めることができました。

 ゴールインウィーク、最高やないかい。

大森町男

大森町男

羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。

Twitter:@machioooo777

出玉感もある”強力甘デジ”で予期せぬ大連チャン…これが「GW必勝法」!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合
  1. 某人気タレントのパチンコ来店イベントに突撃! そこでみた悲惨な状況に絶句!?
  2. 【新台『牙狼11』】「久しぶりに打ちたい感はある」パチンコ界の重鎮も“王道V-ST第2章”に熱視線!
  3. パチンコ「破壊的な止め打ち効果」を持つ機種のお話【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第81話:パチパチスタジアム】
  4. メーカーに歴史あり… 数奇な運命をたどり登場した「サミー初のパチンコ機」はいったいどれだ?
  5. 【新台LT搭載スマパチ反響まとめ】遊びやすいスペックで「コンプリート」報告も浮上!「ミドル機より強力」などポテンシャルの高さを絶賛する声!!
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 【パチンコ実戦】ほぼオスイチで大当りをゲット! GW前に“出玉の連休”を止められるか【年つっぱ】
  8. 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
  9. 大手チェーン「P-WORLD」撤退…「巨大店舗」いきなりの事業譲渡で囁かれるウワサ
  10. 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?
  11. 【新台LT搭載パチンコ反響まとめ】破格の出玉力で「コンプリート発動「万発が通過点」」など大暴れ!!